帯広ナビ | 帯広なびブログ

2月12日ぐんぐんコースレッスン♪【17時クラス】

おびひろ清流 幼児教室ぐんぐん

2月12日 ぐんぐんコースレッスン♪【17時クラス】


みおちゃん カタカナカード全問正解!おめでとうございます

よく頑張りましたね

安堵と嬉しさでとってもいい顔してました

次はさらくんかな?


※写真撮り忘れました 申し訳ございません




さらくん 頭痛いの治ったかな? カタカナカード32枚!あと少し頑張ろう!!





こまちちゃん ひらがなキレイに書けました!けいさんも最後までよく頑張りました





みおちゃん カタカナカード頑張ってくれて先生嬉しいです♪ひらがなの「く」気をつけて書こうね





いちかちゃん 問題が難しくなっても宿題頑張ってエライね!

一年生の漢字の練習頑張ってね!





おうすけくん 教室でプリントとっても頑張っています!カードも集中してすごい!





たくとくん カードいっぱい声が出ていました プリントも頑張ってエライ!!





るりあちゃん 本読み練習の成果が出てきましたね 漢字の練習頑張ってね!





れいらちゃん 宿題頑張っていますね!ひらがなもカタカナもキレイに書いていますね





らいがくん すうじをどんどん理解してきましたね!次はひらがな頑張っていこう!


それぞれの目標に向かって

少しずつ頑張れば必ずできるようになるので

親子で楽しみながら取り組んでくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


2月12日ぐんぐんコースレッスン♪【16時クラス】

おびひろ清流 幼児教室ぐんぐん

2月12日 ぐんぐんコースレッスン♪【16時クラス】


教室の雰囲気が良くって

カードでは大きな声を出し

プリントは集中して取り組んで

すうじ盤も頑張りました!

スイッチが入った時のやる気はすごい!!


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません




りんたろうくん 先生と数字カードの特訓!1から5まで見てすぐにわかるように頑張っていこうね!





こうきくん 計算お家でも頑張っているのがわかりました!

後片付けやシールはりも先生が声をかけなくてもできるようになっています





めいちゃん 書くチカラが身についてきて真似て書くのがとっても上手です!

すうじの順番もすうじ盤でしっかり覚えていますね





ほのかちゃん すうじの「9」の練習頑張ってね!

書くことが難しく感じた時はママと一緒に書いてみようね





ちすずちゃん ひらがなスラスラと書けるようになってすごいです!!

計算もがんばっていますね





ねねちゃん もうすぐたしざんになるからお家でも宿題の計算プリント頑張ってね!

カード大きな声でみんなを引っ張ってくれています


子どもが「難しい」と感じた時は教えてあげたり

一緒に書いたりしてあげましょう

一度できたからと言って すぐにできるわけではありません

手伝ったからといって忘れるわけではないので

ご協力お願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


2月12日リトミックコースレッスン♪

リトミックコース2014年度生徒募集!詳しくは → 2014年度生徒募集!


おびひろ清流 幼児教室ぐんぐん

2月12日 リトミックコースレッスン♪




帯広稲田教室 水曜日リトルクラス






帯広稲田教室 水曜日キッズクラス



ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します




2月8日ぐんぐんコースレッスン♪【午後】

おびひろ清流 幼児教室ぐんぐん

2月8日 ぐんぐんコースレッスン♪午後の部


いつもは小っちゃい声のカードですが(笑)

今日は新しいカードにも関わらず

大きな声で言えましたね

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません




さやかちゃん 宿題の計算問題 問題をよく読んで頑張ってね!漢字上手に書いていますね





だりあちゃん 問題をよく読んでとばさないように気をつけましょうね!

たす9の計算やくり上がりの計算 だりあちゃんなら簡単にできるから頑張って!





こうたろうくん 「4」だけはちょっと手をかしましたが あとはひとりでキレイに書けました





たくとくん かけ算の大きな声 先生嬉しかったです!

プリントもとりかかるまでに時間はかかりましたが最後まで頑張りました





ひゅうがくん 「さようなら」上手に言えましたね!長い時間がんばって座れましたね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します








2月8日ぐんぐんコースレッスン♪【午前】

おびひろ清流 幼児教室ぐんぐん

2月8日ぐんぐんコースレッスン♪午前クラス


新しいカード

はじめて見るものでも大きな声を出して言えるようになりましたね

ひき算カードが大好評(笑)

お家で「0(ゼロ)」って言っていませんか?





りおちゃん かけ算大きな声で言えましたね!ひらがなもキレイに書けました





ひなたくん 小さい字もキレイに書けるようになりましたね!計算もすうじ盤も速い!!





かえでちゃん 宿題頑張りましたね!集中していたのでプリントが終わると

「疲れた〜!」と言っていました(笑) よく頑張りました





あおいちゃん カードでどんどん大きな声がでるようになっていますね!

プリントちょっと横道にそれながらも最後まで頑張りました





ひろやくん 宿題頑張ってきましたね!これから計算力をつける練習をしていくので頑張ろうね!



少しずつチカラをつけるためにステップアップしていきます

難しくなって「やりたくない」と言った時には

教えてください

マル秘の方法を教えます!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓見ていただけたら嬉しいです





<< February 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク