帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月22日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


午前中 幼稚園に行っていたお友達

疲れて勉強が手につかないお友達もいましたが

みんな最後までよく頑張りました

どんな時でも元気な声が聞けて

Bクラスのレッスンは元気をもらえます!ありがとう




【あおいちゃん】漢字書き順を守ってきれいに書いていました

みんなの前でかけ算の暗唱 大きな声でよくできました!


【ひなたくん】文章問題 問題をよく読んで答えを書けましたね

少し残った問題 お家で頑張ってきてください


【まよちゃん】ひき算短い時間でよく頑張りました

気持ちがまわりに行くと間違ってしまうので最後まで頑張ろうね


【かえでちゃん】プリント周りを気にしないで集中してできました

宿題 今回も頑張ってきてくれましたね!嬉しいです

差し入れありがとうございます


【かりんちゃん】6×8頭に入ったかな?繰り返し頑張りましょう

短い時間に集中して覚えられましたね かけ算はここからが頑張りどころです!


【しゅうすけくん】元気がなかったけど・・・ 最後までよく頑張りました

宿題全部やらなくても大丈夫です 頑張りすぎないように


【かのんちゃん】宿題頑張ってきましたね!

音読 大きな声でリズムよく言えました


【りゅういちくん】音読大きな声でスラスラ読めて素晴らしいです

どんな時でも大きな声を出せるのがすごい!その気持ち大切にしてね


【ひろやくん】本をいっぱい読んで音読が上手になりましたね

急いでしまうので「、」や「。」句切りを意識してゆっくり読みましょう


【ももかちゃん】緊張そして疲れもあったかな?それでも最後まで頑張りました!

たまたまの問題からたし算になっていくので頑張りましょう


頑張りすぎると反動がきて やらなくなってしまうことがあります

宿題は全部やらなくて大丈夫

お子さまに合ったペースで進めてください

手のつかない問題 やる気が出ない問題は

少しずつ教室で取り組みますので教えてくださいね

「20分」ぐらいが集中できる時間なので(個人差がありますが)

その時間を目安に学習量を決めるのがいいと思います

1でも100やれば100になりますが

0はたすことができません

(量が)少なくても続けることの大切さを時間してほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン♪〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月22日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



いっさくん たいへんよくがんばりました

なぞりがき 筆圧がしっかりしていてとっても上手に書けるようになりましたね

すうじにひらがなの読みと書き これから頑張っていきましょうね


お休み&振替で3人でのレッスンとなりました

カードみんなで声を出して頑張りましたね!

プリントにすうじ盤も集中して

最後までよく頑張りましたね




【いっさくん】カードで集中して疲れていたすうじ盤でしたが

最後まで頑張りました!最後までできるってすごいことです


【おうすけくん】たす9の計算 コツをつかんだかな?

宿題の計算問題たいへんよくがんばりました


【りおちゃん】すうじきれいに書いていましたね

11から30までの順番を覚えるのを がんばりましょう!



すうじ盤 1〜10まではスラスラおけるのですが

11から30で結構 苦戦します

唱える+11から30を見る練習をして

途中からでも 反対からでも読んだり書いたりできるように

練習していきましょうね

これからの計算にとっても役に立ちます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル〜音更1歳からのリトミックサークル

音更町木野 音更リトミックサークル(音更木野教室)

11月21日金曜日のレッスン




リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月20日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月19日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


◆ お誕生日おめでとうございます ◆

るりあちゃん お誕生日おめでとうございます

※ 写真撮り忘れてしまって ゴメンナサイ


プリント時間 それぞれに目標を決めて頑張りました

短い時間でも「できる!」という自信がついて

変化を感じる子もいます

それを見ると改めて子どものチカラの素晴らしさを感じます

今日もみんなよく頑張りました

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【るりあちゃん】かけ算 6の段よく頑張りました!

すぐに忘れないように 繰り返し声に出してね


【れいらちゃん】穴あき問題 あきらめないで答えを出せましたね

漢字 お手本をよく見て丁寧に書きましょう!


【らいがくん】「ゆ」答えたあとの自信に満ちた表情が素敵でした

プリント集中して頑張りましたね


【ちすずちゃん】文章問題 先生のお話を聞いてイメージしてよくできました

コツをつかんだかな?わからなかったらまた聞いてね


【こまちちゃん】ひき算問題すぐにできちゃいましたね

時計の問題もすぐにできて すごいなぁ


【たくとくん】たまたまの問題速くできるようになりましたね

そろそろたし算に進むので頑張ってね


計算問題

+(たす)と−(ひく)

問題をパッと見て答えを書いているので

よく間違っているのを目にします

記号に目を向けるように声掛けをお願い致します

プリントの時間 長くなっていますが

集中しているので気がつかないようです

みんなすごいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク