帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコースレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月19日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


◆ シール表いっぱいになりました ◆



けんしろうくん たいへんよく頑張りました!

シールの数だけできることがいっぱい増えましたね

これからもドンドン「できること」増やしていきましょうね


けいさんのプリント

それぞれのレベルに合わせて

できるようになっているかをチェックしていますが

みんなすぐにできていましたね!

お家で頑張っているのが伝わってきましたよ

今日もよく頑張りました




【ゆずきちゃん】たし算バッチリでしたね!計算の方法もとってもよかったです

50のすうじ盤も時間内にできました


【こたろうくん】たまたま問題手を止めずにすぐにできましたね

すうじ盤もどんどん速くなってます!!


【はるとくん】先生の字を見て さっと「い」を書いていました

少し気持ちが落ち着きませんね どうしたのかな?


【ゆいちゃん】書きの時間 集中して頑張りましたね

まだ力(筆圧)が弱いので濃い鉛筆を使って練習しましょう


【しゅうごくん】計算プリント速くできましたね

風邪でいつもの元気がなかったけど 最後まで頑張りました


【ひろきくん】すうじ盤 さいごまでよく頑張りました

前回できなかったことでも頑張れるのがすごい!!


【けんしろうくん】字を丁寧に書いているので とってもキレイでした

すうじ力があるので 計算が速い!すごいです


すうじ盤

1〜10は置けるのですが・・・

11から順番がバラバラに

お家でも時間があったら30までの暗唱を

お子さまと一緒にお願い致します

「ママと一緒に!」がパワーになって

覚えていきますよ


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月19日水曜日 リトミックコースレッスン




水曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






水曜日キッズクラス(2歳以上)リトミックレッスン



写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコースレッスン♪〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月18日火曜日 リトミックコースレッスン




ベビークラス(0〜1歳)リトミックレッスン






火曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






火曜日キッズUクラス(2歳以上)リトミックレッスン




写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


今 この時期に

ぐんと気温が下がって寒い日が続くようになってきました

風邪でお休みする子も増え

いよいよ冬本番が迫ってきたことを感じます


今日はぐんぐんコースに入会された

りおちゃんのママより

入会の動機が届きましたので ごらんください


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

リトミックから1年半ぶりに 再びお世話になります


上の子が1年生になった時に

小学校へ上がる前に読み書きができていないと大変なんだなぁと

痛感したので

体験の時には すでに入会を決めていました


体験では 久々の先生や場所、知らないお友達で不安いっぱい

母のひざに座ってのレッスンでした


初回のレッスンに行くのも嫌がっていましたが

母から離されて諦めたようです

レッスンは楽しかったようで

はりきって宿題をしていました


今 この時期にどんどん吸収してくれたらいいなぁ〜と

思ってます

先生 よろしくお願いします



ぐんぐんコースAクラス りおちゃん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


りおちゃんのお母様 入会の動機のご記入ありがとうございました

またこうして通っていただいてありがとうございます

小学校1年生になった時に「読み・書き」ができていないと

小学校生活に余裕が生まれず苦労しますよね

お兄ちゃんで感じた事を教訓にして

りおちゃんに学ぶ機会を作ってあげる親の想い 素晴らしいですね


ママにベッタリだった体験レッスン

ママから離れたがらなかった初回のレッスンでしたが

今では玄関で多少足が止まるものの

教室に入るとスイッチが入って

カードでは大きな声を出して 書きの練習も楽しんで行っています

「学ぼう」とする意欲が強いので

お家で宿題も頑張っていますね


この時期からはじめれば「ゆとり」がありますので

失敗を繰り返しながら 身につくように覚えられます

りおちゃんのこれからの成長楽しみにしております

こちらこそこれからよろしくお願い致します

土曜日ぐんぐんコース臨時レッスン!〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

11月15日土曜日 ぐんぐんコース臨時レッスン


疲れているかな?と思ったら

テンションが高くて いつもより元気でしたね(笑)

なので大きな声がいっぱい聞けました〜

疲れているところよくがんばりましたね!


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【りゅういちくん】水曜日できなかった問題 できるようになっていましたね

宿題も短い日数でよく頑張りました


【あおいちゃん】かけ算問題速く解けましたね!

漢字の問題集 先生のところにあります!


【ひなたくん】文章題よく頑張りましたね 「単位」に気をつけて!

読むのが上手なので苦手意識がなくなればグンと伸びますね


【かりんちゃん】かけ算どんどん覚えていますね! がんばれー

みんながわからない時に声を出してくれるのでいい刺激になります


【かのんちゃん】土壇場でアメをゲット!よく頑張りました

穴あき問題難しく感じるけどコツをつかめば簡単なのでがんばりましょう!


【しゅうすけくん】漢字の問題頑張ってきましたね

ひき算考えながら最後までよく頑張りました


【ももかちゃん】お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒によく頑張りました

たまたまのたす2もスラスラできましたね



楽しくてあっという間に終わりましたね(笑)

ひろやくんからお菓子の差し入れがありました!

来週はいつもの時間でレッスン

かけ算 言えるようになったら先生に教えてくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< November 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク