帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月23日土曜日 リトミックコース キッズクラス


ポンポンでみんなのスイッチが入って

いい動きがたくさん見られました

トントンしたりフリフリする姿

とっても微笑ましいです

体験でお友達が来てくれました




はくくん ♪おへんじ声がのどまで来てますね!

手あそび歌 曲に合わせて手をクルクルとっても上手にできました




こてつくん ポーズがかっこ良すぎます!

キャラクターリズムカード リズムを聴いてすぐに反応 大正解すごいです!!




ほのかちゃん 手あそび歌 ひとりで座って集中

先生の動きをよく見て とっても上手に手を動かしてできました


えいとくん ペッタンが元気にできてよかった




ゆうごくん 国旗カード大きな声で言えましたね!

ポンポン 元気いっぱいとっても上手にできました


◆ 体験のお友達 ◆



ゆほちゃん はじめてのレッスンでしたが

みんなと一緒に前に座ってフラッシュカード 元気な声が聞けました

緊張しながらも歌に合わせて手を動かして

豊かな感性を見せてくれましたね

レッスンの流れに慣れてくると

できることが目に見えて増えていきます

リトピュアリトミックで感性と集中力を磨いていただけたら嬉しいです

よろしくお願い致します


どんな時でも優しく子ども達を見守っていただいて

ありがとうございます


来週30日のレッスンはお休みです

お間違えのないように


次回のレッスンは6月6日

お絵描きセットのご用意お願い致します!

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね


音更リトミックコース【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

5月22日金曜日 キッズクラス


人数が少なかったのので

ペープサートいっぱいペッタンできましたね

嬉しそうに取りに来るのが

とってもかわいかったです

体験でお友達が来てくれましたよ!




こうぞうくん 照れながらも声を出しておへんじできましたね!

♪おさんぽ 笑顔いっぱい!音に反応してとっても上手にできました




はなちゃん リズムを「聴く」姿勢が素晴らしいですね

リズムステップ 音に合わせて声を出してとっても上手にできました


◆ 体験のお友達 ◆



そうたつくん リズムに合わせて体を動かすのが上手で

はじめての場所でも先生の真似をすぐにできるのがすごい!!

お友達と関わり合いを持ちながら楽しくレッスンしていましたね

レッスン後に即ご入会ありがとうございます

来週から一緒にレッスンできるのを楽しみにしております


ママの笑顔がいっぱいで楽しいレッスン ありがとうございます!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

5月22日金曜日 ベビーリトルクラス


「おいで!」と手を広げても

まだ慣れていないお友達はママの元へ

でも 魔法のアイテム

「ペープサート」を持った時は

私のところに来てくれますね

ワクワクが伝わってきます




そういちろうくん ホワイトボードにペッタン!上手にできましたね

タンバリン 先生の動きに反応してとっても上手にできました




こうたくん 照れても♪おへんじはバッチリですね!

タンバリン 歌に合わせてとっても上手に叩けました




ももかちゃん ♪おへんじ照れないで先生とタッチできましたね!

キャラクターリズムカード とっても上手にトントンできました




しんくん 先生の背中につかまって立っていましたね

タンバリン とっても上手にトントンできました




ななみちゃん ♪おへんじで先生とタッチしようと手を伸ばすのがかわいいです

タイミングのいい手拍子!そして拍手 とっても上手にできました




しいなちゃんの歌って踊って 声を出す姿に感動

手あそび歌 歌いながらとっても上手にできました


リズムや歌に合わせて

私の真似をして

目や耳で感じて 手が動くようになってきましたね


ママのトントンや一緒に動いたり歌ったり

そして楽しんでいるのがしっかり伝わっている

だから早い時期から体が動くんです!

ママ達ありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月21日木曜日 リトミックコース キッズクラス


リズムステップ

リズムに合わせて歩くのではなく

体が動くようになってきましたね

ちゅちゅちゃんのリズムステップは

見ているだけで癒されます

足の動きもできるようになるかな?

体験でお友達が来てくれました




たいせいくん 前半照れていたけど後半は元気にレッスンできましたね

タンバリン ピョンピョンとジャンプして元気に上手に叩けました




みこちゃん ポンポン楽しんでいますね♪

リズムステップ 先生の動きをよく見てとっても上手に真似できました




にこらちゃん ポンポン「パァ!」声を出してバッチリ決まりましたね

わんくんのリズムステップ とっても上手にできました




けいなちゃん 新しい歌でもどんどん手が動いていましたね

♪おへんじ 声を出してとっても上手にできました




そよちゃん 先生のおひざに座って♪さよならあんころもち楽しかったかな?

ちゅちゅちゃんのリズムステップ ほっぺをツンツンしてとっても上手にできました


体験のお友達



かずまくん すぐにたかいたかいに来てくれましたね!

あっという間にクラスにとけこんでいました

レッスンでは集中して先生の動きをすぐに真似するだけではなく

歌やリズムに合わせてとっても上手にできました

楽しいことは親もビックリするぐらい成長し伸びていきますよ!

また一緒にレッスンできたら嬉しいです

よろしくお願い致します


来週もみんなで一緒に楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月20日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ちすずちゃん たいへんよく頑張りました

難しい問題もおおいけどちすずちゃんのペースでこれからも頑張ってください



全クラス共通ですが

宿題の提出や筆記用具の等の準備など

自分の事を自分でやる

ことができるように取り組んでいます

特にBクラスはレッスンの流れに合わせて行動できるように

取り組んでいます

日ごろの習慣が出やすいポイントですので

お家でも手をかさずに見守って

積極的に自習性を促し育んでほしいと思います

よろしくお願い致します


【らいがくん】さんすうの力 どんどん伸びていますね

「読み」が追いつくようにお家でも頑張ってきてね


【さらくん】お休みが続いたので読む力が・・・

けいさんはスラスラできていますね


【たくとくん】宿題と読む練習もっともっと頑張りましょう!

音読とっても上手になったので お家でも頑張れ!


【ゆずきちゃん】宿題頑張ってきましたね!その成果が教室でわかります

ひらがなの書き 間違いながら覚えていきましょう


【はるくん】たしざん バッチリできましたね

筆圧が弱いので字を書きながらつけていきましょう


【ちすずちゃん】7の段合格!よく頑張りました あと少し9の段までがんばろう

文章問題にひっ算 頑張ってください


【ひろきくん】たし算短い時間でスラスラとけましたね

お家で間違い直してきてね


【るりあちゃん】問題をよく読んで考えましょう!るりあちゃんならできる

「ふ」ていねいに書きましょうね


【れいらちゃん】ひき算苦戦してますね・・・ 繰り返して覚えましょう

かばんの中 整理してね


【しゅうごくん】はりきりすぎてお友達の答えも言っちゃいましたね

宿題いっぱいよく頑張りました!


【ひろやくん】わからないことがあるのは当然!こつこつ頑張ればできるようになるので

逃げずに挑戦していこう


できない宿題 残してきていただいてありがとうございます

とっても対応しやすいです

ただ時間が限られているので

国語か算数 どちらかになってしまいますのでご了承ください

レッスンを通して感じますが

続けてコツコツと頑張れる子は

はじめは進むのが遅く感じますが 途中から急激に伸びます

一度にいっぱいではなく

毎日コツコツと続けてほしいと思います



来週もみんなで楽しくレッスンしましょう!


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク