帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月14日木曜日 リトミックコース キッズクラス


カラーボード

先生と同じ色を選んで持って

歌に合わせて

上手にママに渡せましたね

「聴こうとする耳」でよく聴いて

音に合わせたり リズムに合わせるのが

上手になってきましたね


体験でお友達が来てくれました




そよちゃん おへんじとっても大きな声を出してできましたね♪

タンバリン リズムに合わせて元気に上手に叩けました




たいせいくん 先生のところにボールをコロコロありがとう

たいせいくんもタンバリン 元気に上手に叩けました




新しい歌でもすぐに手を動かしていますね みこちゃん

ポンポン 細かい動きまでとっても上手に真似をしていました




にこらちゃん おへんじ 音に合わせて大きな声が出ました!

「できた!」のいい表情 自信になりましたね




はるとくん 笑顔が多くなって動きが出てきましたね♪

カラーボード 自分で選んで持ってとっても上手にできました


◆ 体験のお友達 ◆



「体を動かすか心配していたんです」とレッスンが終わった後にママから聞きました

レッスンのはじめから 先生の動きをよく見て真似して

最後までとっても上手にできました

もう何回もレッスンに通っているようでした

ママも笑顔で声を出して体を動かしてくれたので

りりかちゃんが安心してレッスンしていました ありがとうございます

また一緒にレッスンできたら嬉しいです


「できた!」時に すぐほめる

ママ達が自然とできているので

子ども達はいい表情になって 自信を持ってできるようになっていますね

ありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月13日水曜日 リトミックコース リトルクラス


ママそしてパパの声もたくさん聞こえたレッスン

みんなで声を出すことで

子ども達は安心し 楽しくレッスンでき

音やリズムを感じとります


今日から新しいお友達が増えました




ちあきくん 4月で2歳のお誕生日おめでとうございます

大好きなカラーボード 先生と同じ色を選んで持ってとっても上手にできました




タッチを待っているのがかわいいです かんなちゃん

おやさいの手あそび歌 とっても上手に手拍子できました




にいなちゃん 歩いて先生のところまで来てくれました ママがビックリしてましたよ

カラーボード 同じ色を持ってとっても上手にタッチできました




ななちゃん 手あそび歌 すぐにできてしまうのがすごい!さすがですね




ひろあきくん カラーボードが大好きでペープサートのかわりにペッタンしていましたね

♪おへんじ とっても上手にタッチできました




こはるちゃん ハンドサイン先生と同じところをトントンできましたね

タンバリン ピョンピョンしながら元気に叩けました




はるなちゃん 休み中CDを聴いて練習した成果が出ていましたよ♪

はじまりの歌 歌に合わせてとっても上手にできました




みおなちゃん はじまりの歌 踊りが大きくなってきましたね!

手あそび歌 新しい歌でも見てすぐに手を動かしてとっても上手にできました


★ 新しいお友達 ★



きょうすけくん 目をキラキラさせて見ていたフラッシュカード

最後まで集中して見ていましたね

先生の動きもよく見ています

はじめの頃は「見ること」からはじまります

そこからだんだんと体が動いてくる

きょうすけくんのこれからの成長が楽しみです♪

きょうすけくん お母様 これからよろしくお願い致します



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月12日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


レッスン前のトイレアクシデント2連発!

思い出に残りますね

濡れてしまった りゅうのすけくん

風邪をひきませんように




りゅうのすけくん ちゅちゅちゃんのリズムを聴いてすぐに反応!

リズムに合わせてほっぺをツンツン とっても上手にできました




こうしろうくん 「バングラディッシュ!」どんな時でも声を出していますね

ボール 上手にママに渡せました



ペープサート

ゆっくり貼る りゅうのすけくん

パッと貼って すぐ取りに来る こうしろうくん

個性が出ていて 見ていて面白かったです


次回は木曜日!

一緒に楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月12日火曜日 リトミックコース ベビークラス


久しぶりのレッスン

少し教室に慣れていたベビーも

不安な気持ちで泣いてしまったかな?

でも そうやって言葉に出せない気持ちを表現しているから

素晴らしいですね


新しいお友達が増えました♪


※写真を撮るのを忘れてしまいました

申し訳ございません



【かやのちゃん】少し見ない間に顔つきがお姉さんになりましたね

はじまりの歌 足をピョンピョンさせて踊っていました


【りおちゃん】だんだんと調子が上がって タンバリンでは先生の前へ!

とっても上手に叩けました


【かなめちゃん】大好きなボール2個持っていましたね

フラッシュカード先生の前に座って集中して見ていました


【りんちゃん】歌に合わせて手を動かしていましたね

ポンポン手に持って上手にトントンできました


【ゆいちゃん】笑顔がいっぱい見れました!後半は眠かったかな?

カラーボード 先生のトントン手を動かして反応していました


【さらちゃん】笑顔いっぱいで歩く♪おさんぽがかわいいです

カラーボード 同じ色を持ってタッチ&トントンとっても上手にできました


◆ 新しいお友達 ◆

【ゆきかちゃん】最後は立って 音に合わせてリズムをとっていましたね

♪おへんじ とっても上手に先生の手をタッチできました

これからの成長を楽しみにしています

ゆきかちゃん そして お母様よろしくお願い致します


たくさんの声や歌声ありがとうございます

ママ達の声で教室の雰囲気がとっても良くなっています

音として伝わるのはもちろん

ママの楽しい気持ちも伝わっていますよ


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月9日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


パズル問題難しくなってきて

小3のお姉さんたちも時間がかかるようになってきました

いっぱい考えて「考える力」をつけてほしいと思います


ファイルの中に入りっぱなしになっている宿題ありませんか?

お家で取り組めない(やりたがらない)ものは教室でやります

また 学校の勉強でわからなくて困っていることがあった場合も

教室でやりますので

メモ等に記載 または メールにてご連絡ください

お勉強の様子を見守って 気がついた事は教えてください


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク