帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月20日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


新しいクラスにも少しずつ慣れてきたので

体がムズムズするお友達もチラホラ

これからレッスンを重ねて

静かにするところ 動いてもいいところを

覚えていきましょうね

体験でお友達が2名来てくれました



【まおちゃん】遠足で疲れていたんですね それでも最後までレッスンを頑張れてすごい!!

ジグソーパズルどんどんできるようになってます


【みおちゃん】わかるひらがな大きな声でこたえてくれました

ジグソーパズル やる気満々で取り組んでいました


【えいとくん】カードはしっかり見て 書く練習も集中して頑張っています

「自分の事は自分で」がしっかりできていますね


【ゆうとくん】書く練習頑張りましたね

カードを集中してできるように少しずつ取り組んでいきましょうね


【はるとくん】体験のママ達がいたので張り切っていましたね(笑)

たしざん スイッチが入ったらすぐにできました!すごい!!


【こたろうくん】大きな声を出してみんなを引っ張ってくれました

たす3の計算もひとりで考えて良く頑張りました


◆ 体験のお友達 ◆

【ねむちゃん】カードの集中力さすがですね

パズルもいっぱいできましたね


【ておちゃん】カード 大きな声で答えてくれましたね

書くのもパズルもよく頑張りました


リトミックとは違う雰囲気で戸惑うかな?と思いましたが

スムーズにレッスンに入っていましたね

また一緒にレッスンできたら嬉しいな

教室までお越しいただきましてありがとうございます!



4月に入会したお友達もジグソーパズルに慣れてきて

ピース数が多くても集中して取り組むようになってきました

いっぱい考えて

『考える力』をつけてほしいです


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

6月20日水曜日 リトミックコース リトルクラス


「みつける」のが上手になってきましたね

先生の歌や声に反応したり

持つカードを見て反応したり

きっかけはそれぞれだけど

同じカードを見つけていましたね

その後のトントンもとっても上手にできました




かんなちゃん わんくんひとりで見つけられましたね♪

リズムに合わせてとっても上手にトントンできました




にいなちゃん 教具の片付け先生のところに持って来てくれます

ポンポン 先生の前に来てとっても上手にフリフリできました


ななちゃん にいなちゃんにつられて?先生のところにタッチに来てくれましたね

タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました




ひろあきくん ちあきくんのお父さんが気になって気になって

ペープサート とっても上手にペッタンできました




こはるちゃん 声を出して先生とお話ししようとしていますね

「おひげがしょぼん」とっても上手に表現しています




はるなちゃん おへんじの時に離さなかったタンバリンをちゃんとおけましたね

タンバリン リズムに合わせてとっても上手に叩けました




きょうすけくん ねむくなりながらも最後まで頑張りました!

♪はじまりの歌 歌に合わせて体をとっても上手に動かしていました




ちあきくん 言葉がしっかりとしてきて 発音もはっきりしていますね

わんくんもちゅちゅちゃんもひとりで見つけました



はじまる時などに教具を持っていても大丈夫ですよ!

大好きだから離したくないですよね

レッスンを重ねるにつれて

「この時にこの教具を使う」などがわかって

レッスンの流れで教具を持つようになりますよ


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

5月19日火曜日 リトミックコース ベビークラス


愛情いっぱいのトントン♪

見ていてほっこり

リズムだけじゃなく

ママのお子さまを想う気持ちも伝わっていますね




かなめちゃん 先生とじゃなく さらちゃんと♪おへんじのタッチ

ポンポン モニョモニョでいい表情に!楽しみながら上手にできました




りんちゃん フラッシュカードで声を出していましたね!

ママと一緒に「いいこいいこ」とっても上手にできました




さらちゃん 立って体をユ〜ラユラ♪

歌に合わせて手拍子 とっても上手にできました




教具やのーと お口に入れるのは大好きな証拠ですね!かやのちゃん

タンバリン ひとりで持って上手にフリフリできました


自分の子どもだけじゃなく

みんなで子ども達を見て笑顔になる

とってもいい雰囲気で癒されます♪


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月16日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


シール表いっぱいになりました



りこちゃん たいへんよく頑張りました

あっという間にシール表がいっぱいに!パズル問題もスラスラ解けてすごいです!




おうすけくん たいへんよく頑張りました

宿題の頑張りが形になって表れていますね!字も丁寧に書いています


今日はひとりずつコメントしますね

【かりんちゃん】すうじパズル苦戦しているけど「考える力」がつくので頑張りましょう


【ゆづきちゃん】宿題頑張ってきましたね! 足りない時は本(教科書)を読んでくださいね!


【さやかちゃん】宿題毎回20枚目指して頑張ってきてね!


【だりあちゃん】カバンの中の整理整頓をお願いします

提出の終った宿題はお家においてきてくださいね


【ひゅうがくん】集中できる時間は しっかり声を聴いていますね


【こうたろうくん】書写が上手になりましたよね

たし算 数が増えても頑張っています


【おうすけくん】漢字の練習 丁寧に書けましたね

たまに空白があるので全部書いたか確認しましょう!


【けんしろうくん】漢字に強い苦手意識があって ぐちゃぐちゃになっています

急がなくていいので 一文字ずつ丁寧に書くように心がけましょう


●提出済みの宿題はお家においてきましょう

●やった宿題 やっていない宿題 ファイルをわけましょう

●プリント1日4枚×5日で20枚を目指しましょう!

今一度 お家でのご確認をお願い致します



来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月16日土曜日 ぐんぐんコースBクラス

◆ シール表いっぱいになりました ◆



まよちゃん 10枚達成!!!おめでとうございます

図鑑をプレゼントしますので どんな図鑑がいいか教えてくださいね!




きりゅうくん たいへんよく頑張りました

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



Aクラスでレッスンしていたりょうたろうくん

そして 体験のお友達2名を加えてレッスンしました

レッスンしている期間が違うので

今は大きな差があるけど

はじめたばかり これからはじめるお友達は

先輩たちからたくさんの刺激を受けて

大きく成長して少しでも追いついてほしいです!

先輩たち みんなをぐいぐい引っ張ってね



【かのんちゃん】まるなんこ すぐに答えていますね

ひきざんもいい調子!手を止めずに頑張りましたね


【りゅういちくん】□の問題 先生と解いたのを思い出してね

やらないで持って来ていただいて ありがとうございます!


【あおいちゃん】ひっ算 スイッチが入ったらすぐに終わりました

お友達が来てくれて喜んでいましたね!


【きりゅうくん】体験のお友達が来たので はりきっていましたね!

字を急いで書くのが「クセ」になってるかな?ていねいを心がけましょう


【ひなたくん】文章題ひとりで考えて良くできました

体験のお友達がいたので いつも以上に大きな声を出して頑張ってくれました!


【まよちゃん】ひっ算 手を止めながらも最後まで頑張りました

音読 上手に読めるようになっていますね


【りょうたろうくん】遅れてきたので「時間が足りない!」と言っていました

ジグソーパズル16ピースまで できて自信満々 その調子で頑張ってね!


◆ 体験のお友達 ◆

【りゅうのすけくん】楽しんでレッスンしているのが伝わってきました

読む力を伸ばしながら 書く練習を進めていきましょうね


【みずさちゃん】集中してレッスンに取り組んでいましたね

みずさちゃんも読む力を伸ばしながら 書く練習を進めていきましょうね


ふたりとも即ご入会ありがとうございます

ひらがな すうじをパッと見て答えられるように

そして 書く力を身につけていきましょうね!

あっという間に入学式を迎えるので 頑張っていきましょう


Bクラス 定員と・・・

いや 定員オーバーとなりました(笑)

心よりお礼申し上げます


みんなで切磋琢磨しながら成長していく姿を

先生達は楽しみにしています


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< May 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク