帯広ナビ | 帯広なびブログ

急なお知らせ

皆さま、こんばんは

今日のwooはダメダメでしたー

リンパの予約を忘れ、娘のピアノを忘れ、保育園の集まりには行けないわで最悪です。。。

仕事も忙しかったです

今日は早く寝ます


さて急なお知らせで申し訳ないのですが、明日9時半よりお人形と洋裁の

教室があります

持ち物は、一切なしで¥500の講習代のみお持ちください

参加をご希望の方は、

IGELKOTT イーゲルコット TEL/FAX 0155−53−3373まで

ご連絡ください お電話・FAXどちらでも構いません

見学(無料)をご希望の方も、ご連絡くださいね

次回は10月26日(水)です


それと、雑貨が入荷いたしました〜

先日大量入荷したマスキングテープをかわいく収納&カットできるホルダー2種、

グラスジャー2サイズ、りんごと梨のストレージに各種スタンプ

今回、wooがすっごくオススメするミニサイズのダストボックス(ゴミ箱)

ハウス型で小窓が付いており、そこには小鳥が

ウッドとホワイト2種入荷です

その他にもたくさん入荷しましたので、ぜひ遊びに来てくださいね

ちょいお疲れwooでした

マスキングテープ

皆さま、こんばんは

3連休いかがお過ごしでしたか?

wooは、9日は雑貨ギャザリング。10日イーハトーブに行って参りました

ギャザリングは以前に一度行ったことがあったのですが、大幅に出店数が増えていて

ビックリでした〜

どのお店もディスプレイがすごくステキ勉強になりました

その後、娘の服を買いに行ったり、イーゲで使う袋を買いに行ったりで

あっという間に1日が過ぎてしまいました

10日は帯広の森・イーハトーブへ。

素敵な空間に癒されました

15日まで開催のようです是非足を運んでみてください


さてタイトルですが、マスキングテープが今物凄いことになってます

昔は建設現場や塗装屋さんでしか使用されなかったテープが、今は何にでも使用されていて

ビックリです

いろんな模様がプリントされ、本当にかわいい

袋の封をしたり、写真を貼るのに使ったり、wooはふせんに使ったりしています

イーゲでも人気ナンバー1の商品ですよ

有名なマスキングメーカーとしては、3Mやニチバンですが、雑貨のマスキングテープは

KAMOIさんや倉敷意匠さんなど。

最近では、ホームセンターなどで販売されている透明のカラーボックス?衣装ケース?を

製造・販売している会社が作ってしまいました

それが物凄くかわいい

早速製造元へメール

対応も早く、8日の夜に入荷しました

営業時間内には間に合わなかったので、皆さまにお披露目できますのが

次の木曜となります

ぜひご覧ください

夜イーゲ!

皆様こんばんは!

三連休いかがお過ごしでしょうか。

今日は明日からまたお休みを頂くので、夜9時近くまで営業しましたo(^-^)o
告知しなくてごめんなさい(>_<)

ダラダラ閉めずにいたら、9時でしたー(^_^)v
題して「夜イーゲ」。

不定期ですがたまに夜営業してます(o~-')b

今度は告知しますね!

冬物生地入荷と

皆様こんばんは!

今日は朝から雨降りで何となく気分が落ちます(-.-;)

そんな具合の頃、ちょうど生地が届いて気分は一気にハイ(≧ω≦)b

今回は冬物生地を少し入れてみました!
★nani-IRO 2種_コットン起毛 プリント

★ブラックウォッチ_コットン100%

★ラベル柄マスタード_綿麻

★パッチワーク柄

などなど、たくさん入荷したのですがだんだん置き場がなくなってきました…(>_<)

いよいよ、あの大きな窓のカウンターを潰す!?
どうしよー…てな感じです(*_*)
次の雑貨大量入荷まで考えます…

雑貨といえば、昨日少し入荷しました!
アンティークタッチのロースツール、ガラスジャー、レース5種などなど(*^_^*)
ロースツールは本当に素敵(*^m^*) ムフッ
探したかいがありました!
またも眺めては、うっとりしています。

今度はそろそろ毛糸など入れたいですね。
しばらくはうっとりできそうですが…

『サイレント・ブラッド』

皆さま、おはようございます

今朝も寒く、いよいよですね。。。冬

極度の寒がりwooにとっては、気が重たくなります

ですが、重ね着大好きなwooにとっては(いろんな所を隠せて、かつ暖かい)

オシャレ〜を楽しめる良い時期とも言えるわけです



さてタイトルですが、ミステリー小説です。

北林一光著「サイレント・ブラッド」

角川文庫より今年8月25日発売


先ほど読み終わりました

購入は、札幌・「Coach&Four新川店」。(コーチャンフォーと呼びます)

店内は広く、見たこともないくらいの本の在庫数。専門書も多い。

書籍のほかステーショナリーを中心とした雑貨や洋裁用品、生地も売っています

キャンドルや画材なども多く扱っていて、wooにとっては丸1日いても飽きない場所の1つです

お腹が空いてきたら併設されたカフェで購入した本を読みながら一休みでき、

お金が足りなくなったらATMもあるわけで、至れり尽くせりな環境も気に入っています

お店の名前も素敵ですね

「4頭引き馬車」という意味だそうで、文庫にかけてくれるカバーには絵画調の

馬車と天使が。あー素敵

色も16色から選べて、どの色にしようか楽しくなります


話がだいぶ逸れました。

ミステリー好きのwooは今年に入ってからももう何冊も読んだのですが、

この「サイレント・ブラッド」、前作「ファントムピークス」には劣るものの

徹夜できるギリギリの頁数(445頁。wooは500頁が限度)と、どんどん引き込まれる謎続きに

朝を迎えてしまいました

裏表紙、あらすじを丸っとご紹介しますね

気になった方は書店かアマゾンで


失踪した父の車が、長野県大町市で見つかった。その発見現場で息子の一成は深雪という地元女性と出会う。ある理由で一緒に父親の足取りを追う2人だったが、何者かにより妨害される。父にはこの地に秘密があったのだ。手がかりは「タケル」という名前と「カクネ里」という地名のみ。果たして、父は何者だったのか?早世後刊行された、大ヒットデビュー作『ファントム・ピークス』の著者が遺した、珠玉のサスペンス・ミステリ。

お気づきのとおり著者は亡くなっております。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー