帯広ナビ | 帯広なびブログ

無いのを有るように。。

皆さま、ご無沙汰しております

wooは今週、秋冬の雑貨の買い付けに行ってきました

マフラーや手袋など服飾小物は秋冬らしさいっぱい

雑貨は秋冬とはそこまで感じなかったのですが、全体的にノスタルジック

wooの心をわし掴みにするのです。。。

ただ一つ心配なのが、予算があんまりない。。。

今回は生地も買いたいのです

無いお金をどうやって捻出させるか考えどころです

来週からぞくぞくと入荷いたしますので、お楽しみに




ついでに生地も沢山買いつけました

こちらはもちろん秋冬物が中心で、ボアやウールなど暖かい素材が中心

いろんな生地を集めたようなパッチワーク柄も多かったです

生地もたくさん増えてきて、毎日うっとり過ごしております


そういえば、白山陶器より『とり型箸置き』が入荷しております

5個セットで税込¥2,100

すごーく人気でイーゲルコットでは1個キープがやっとでした



お早めにお買い求めください


最後に、いよいよ寒くなって参りました

雪が降るまであと2カ月

皆さま、お体ご自愛ください。

冬将軍がほんとに怖いwooでした

思い切って!

皆様こんばんはo(^-^)o

いも掘り熱中期間です!
今年はwoo兄がいるので比較的楽…の予定がいつもより忙しい年です(^_^;)
娘が年長さんだからでしょうか。

その娘ですが産まれてから一度も髪を切った事がありません。
前髪だけは何とか切らせてくれるものの、独自の美意識があるのか絶対に切らせてくれませんでした(ToT)

それが「塔の上のラプンツェル」を見るや否や、いきなり「切る!」と言い出し、昨日無事に断髪したわけです(*^_^*)
一種ネタバレですみません(-.-;)

保育園のみんなに言われ、嬉しそうでした(*^m^*)

髪を洗うのが楽。
髪を乾かすのが楽。つらかった5年間でした(ノ_<。)

新しい髪型の娘は新鮮でかわいいこと!
ムフフ(^_^)v

冷めない熱

皆さま、こんばんは

今日も秋風が吹いて、心地よい日でしたね

実家農家も前回登場のwoo実兄が帰ってきたので、1年間の集大成である農繁期を

昨年よりは少し楽に作業できるといいなと思います。

wooもイーゲ・農家、両方頑張りたいです


さて先日娘が通う保育園で秋のお祭り、「どんぐり祭り」が開催されました

wooは子育て支援事業の一環として、お人形作りサークルに3年程参加させていただいています。

この日も1年間で作ったお人形やハンドメイド作品を展示販売するブースを開設

8月下旬から一気に上がったハンドメイド熱が手伝って、それはたくさんの作品を

作り上げることができました

ほかのサークルメンバーも時間のない中で作品を作ったり、売り子さんとして

サークルPRに尽力いただきました

お疲れ様でした、みんなありがとう

ブースは大盛況に終わり、毎年1か月くらいはボーっと燃えカス状態だったのですが

今年は違います。

もっともっと更にお人形の魅力、ハンドメイドの楽しさ・素晴らしさを広めていきたい

と、まだまだアツアツ状態なわけです

なのに私は力がなく、どうしたもんか毎日考えております

それでも毎日思うのは、小さな力でもできることは沢山ありそうな気がする。。。

ということでしょうか。

老若男女関係なく、みんなが学びあえて刺激しあい楽しめるような場がほしい

そんな場所を作るぞ〜〜〜と熱〜〜〜く燃えております

賛同してくれる方、この指止ーまれ


ついでにもう一つ

生地が大量入荷いたしました

無地リネン・北欧柄など10反以上入荷で、いつも通りうっとり

無地リネンは微妙な色出しで、wooお気に入りの1反。

ぜひ遊びにいらしてください

アッツアツwooでした

にがくないピーマン

皆さま、こんにちは

外は雨・風がひどいですがケガなどされてないでしょうか?

台風寄りすぎです


さて最近のイーゲルコットは、野菜直売なんかをやっております

ごぼう、ししピー(ししとうとピーマンの掛け合わせ)、万願寺とうがらし、

シシリアンルージュ(ミニトマト)、ピー太郎。

ピー太郎。。。

タイトル通り、にがくない子供用に開発されたピーマンなのです。

栄養価も高く、肉厚ジューシー

ピーマン嫌いのお子様をお持ちのお母さん

ぜひお試ししてみてください


それと、生地が3反追加です

綿テープもかわいいものが入荷しました

雨風がひどいですが一生懸命来て下さった方には、ささやかですがオマケしちゃいます

では今日ものんきに営業wooでした

シーズン到来!

皆さま、おはようございます

やっと晴れましたね

洗濯物が乾いて嬉しいです

風も秋風。

ハンドメイドシーズンの到来ですね

昨日は午後から生地が7種入荷いたしました

woo厳選のかわいい〜柄の生地がたくさんで、店内を眺めては「うふふふふふ」と

うっとりしています

ぜひ見にいらしてくださいね

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー