帯広ナビ | 帯広なびブログ

今さらですが

皆さま、こんばんは

昨日は熱があって今日営業できるかなぁなんて思いましたが

へのカッパで、元気にオープンしました

イーゲに来ていただいたお客様、ありがとうございました!

さて、うちのお店は「IGELKOTT(いーげるこっと)」という

名前です。

スウェーデン語で「はりねずみ」の意味。

糸と針の”はり”だったり、単にはりねずみが好きなだけだったりですが

とっても気に入ってる名前です

ですが、「いーぐるこっと」と問屋さんにいまだに間違えられています。。。

「いーげるこっと」なんですがー。。。と訂正するのも何だかイヤです。

かと言って間違えられたままは余計イヤ

しぶしぶ訂正させてもらうと

「”いーぐる”のほうが聞きなれててねぇ。。。」

なんて仰ってました 数日後送られてきたものには

「いーぐるこっとさんへ」と書いてあったのですが。。。

ちょっとおかしくなって笑ってしまいました

まぁ、ここでもう一度「いーげるこっと」ですからというのも

かわいそうなので、そのまんまです

さー、また明日は営業日です

たくさんの方にお会いできますように!

それと、「どんぐりおやじ」さん、私も仮装したいです

北欧花柄

皆様こんばんは!

今日は暖かい1日でしたね。
農作業も楽に感じましたo(^-^)o
今日の作業は、チンゲン菜とレタスの定植、ノーザンルビーとシャドウクイーンの袋詰め、下仁田ネギとししピー、ミニパプリカ、ピーマンの収穫・袋詰め、でした。
多っ!w(☆o◎)w

レタスは芽が出てないものが多数。
寒さのせいかと思う。温度が比較的一定な自宅に持ち帰り、様子を見ることにしました。

さてタイトルです。

先日、生地が3反入荷しました(*^_^*)
北欧風の大きな二色の花柄がすごくステキ♪
ですが残念ながらすでに一色完売しました…
その他二点入荷です!
3日後にはシワ加工の生地も入荷します。
よろしくお願いいたします!

スーパーナチュラル

皆様こんばんは!

今日のイーゲも沢山のお客様にお越し頂きました(*^_^*)
皆様ほんとうにありがとうございましたo(^-^)o

この間から続々と雑貨が入荷していますが、この調子で今月末までちょこちょこ入荷する予定です♪
その都度ブログでお知らせいたしますので、こまめにチェックお願いします!

今日の入荷はアザラシ貯金箱。
北欧好きなら一目でわかるアレです!
今回復刻第2段で手に持っているのは魚みたいな花束ですo(^-^)o
前回は、まんま魚でした。
こちら「SealCoinBox」の詳細は後日いたしますね〜。

さてやっとタイトルです。
wooは今「スーパーナチュラル」にドハマリしてるのですが、皆様はご存知でしょうか?
アメリカのドラマなのですが、只今シーズン6までレンタルされていて、シーズン7の放送も始まったそうです♪

スーパーナチュラルとは、超常現象。
悪霊や妖怪、悪魔など普通では考えられないものを相手に戦わなければならない兄弟のお話です。
最近は天使も出てきたり煉獄(れんごく。携帯では当てはまる漢字出てこず)まで話が及んで、思わずダンテの神曲をおさらいしました。

ダンテの神曲は地獄編から始まり、次に煉獄編、天国編の3編に分かれた喜劇です。
最初本屋で手に取った時、地獄編から始まる物語って…

すっげー読みづら!

ってな感じでやめたのですが、後々喜劇だと知って、改めて読むことになったのでした(^_^;)
最高峰を食わず嫌いするとこでした。

だいぶ話がそれましたが、そんな感じでも重くなく、マニアックでもなく、時に大笑いしてしまったり、兄弟愛にジンとしたり、ほぼハラハラドキドキで飽きないです!

皆様ほんとうにオススメですよー(o~-')b

かかとは硬くなり得るか

皆様こんばんは!

雑貨入荷嵐を乗り越えたwooです(^o^)/
今日も沢山の方にお会いできて嬉しいです
ありがとうございますo(^-^)o

雑貨熱も一晩越えると落ち着くかなと思いましたが、まだまだ興奮冷めやらぬ何とかですー(*^_^*)

支離滅裂になってきたので本題へ。

今日は朝から娘と歯医者へ行ってきました。
治療まで時間があったので、歯医者のお姉様方が娘と遊んでくれてました。
そこで気になる娘の一言。

「かかと硬くなるから見て!」

うーんと力んでる娘を見て、みんな大笑い(^O^)

かかとって硬くなるのか?
意識したことはない。
一応やってみたが、力入れれば気持ち硬くなってるかも…
いや〜でも、気のせい?(^_^;)

私できるよ!ってな方に会いたいです(^-^)g"

明日も忙しくなります(^O^)
おやすみなさい!

力抜けて。

皆さま、こんばんは

最近はめっきり寒くなりましたね

ニ○リ羽毛布団も1枚から2枚重ねになるはずです

ついでに毛布もかぶっちゃったりして

そんなにかぶって寝ても、風邪を召したりするバカモンwooです


さてさてさて!

今日から秋冬新作雑貨が、とーーーーーーっても沢山入荷しています

店内に置ききれなく、オープン時を上回る数にフラッフラ

たまらずwooのお友達に声をかけ、お手伝いをお願いしました

お値段付け、ありがとうございました!すっごく助かりました

陳列された店内を眺めて、うっとり

ま、これは毎度ですね。

あ〜力抜けるほど嬉しい

オーダーも今日だけで2点。。。大丈夫なのかしら、私。

でもすっごく嬉しいです

雑貨に囲まれて、好きな裁縫して、苦手なカフェに翻弄されても

10年夢見たマイショップ

贅沢女・wooは今日もダンナ様に感謝しながら、のんびり営業です

ですが夜イーゲはしばらくできそうにないですー

キャンドル★ナイトも第2回目はどうなることやら。。。

今度はピラーキャンドルなんか作ってみたいわてなとこです。

中学校人形授業は後期になり、またまた行くことになりました

ますます大丈夫?私。

まぁお仕事ですから頑張ります

最近、自分でもいい感じに力が抜けて毎日充実しています

こんな調子が続けばイイナー

では明日も頑張ります

明日は歯医者だ、忘れんなーと自分に言い聞かせて寝ます

おやすみなさい

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー