帯広ナビ | 帯広なびブログ

すっきり&新着♪

皆様こんにちは♪

2月もそろそろ終わりですね
春はすぐそこです。
ですがやっぱり毎日寒いー
まだまだストーブと電気毛布が手放せません
屋根も厚い雪がどっかり。
落ちる気配もありません。つららも長く、危ないです

さて気分だけでも春らしくいきたいってことで、店内をプチ改装しました
生地で溢れかえってた店内が地震をきっかけに危ない事に気づき
シェルフをどかして以前よりスッキリ
ご迷惑をおかけいたしました。。。

さて生地が入荷いたしました♪


スモーキーなニュアンスカラーでインテリアの邪魔をしません。
またエプロンなど作ろうかなと思っています

ついでに季節限定メニュー



毎年恒例になって参りました、デコポンシリーズ。
甘くてジューシーでちょっと値段の張るデコポンをふんだんに使用しています。
どうぞお試しください

予定がいっぱい

皆様こんにちは♪

お正月が過ぎて年度末が近付くと、予定がいっぱいになってました。。。
忘れてたのも多数あり、今頃めちゃめちゃアセってます。
飲み会多数、オーダー多数、ついでに去年だいぶ打ちのめされた青色申告。
もうイヤーーーー!!ってな感じですが、1つずつこなして行こうと思いました。
去年も言ってましたが。。。

さて先日入荷した生地と、春色生地でエプロンを作りました♪





腰から下のギャルソン風とロングです。
お好きなものをお選びください。
オーダーも承ります^^

ダッフルボタン

皆様こんにちは!

今日も寒いですね〜
娘のスケートもそろそろ終わりです。
よく頑張ったと思います

この間、友人と一緒に高校の同級生が経営する居酒屋へ行ったのですが、同級生との少ないですが楽しかった思い出がまざまざと思い出され、あの時は若かった。。。と感傷的になってしまいました
2軒目にオススメのカフェバーに行ったのですが、残念ながらお休みでした。
リサーチ不足!
くやしい!
リベンジを誓い、友人にはもう1回付き合ってもらうことを勝手に決めました

さてタイトルです&
ウールのダッフルボタンが入荷しました(o^-^o)



ポンチョの留め具に、もちろんダッフルコートに、wooは手帳カバーやブックカバーの留め具に使おうかなと思っています。
全部で4色。
フェルトタイプですのでナチュラルに仕上がります&
ぜひ使ってみてください

トーション

皆様こんばんは

忘れた頃に雪ですね。。。
もう雪かきイヤダーーーーてなかんじです

今日はこんな天気でしたので、作りかけのトーションを完成させました
トーションとは、キッチンタオルやふきんのように使うものです。
お皿を拭いたり、テーブルを拭いたり、食器棚にひいたり。
海外のバリスタはベルトに通して、手なんか拭いたりしてますね。かっこいいです。
いちいち様になる外国人が羨ましい。。。

イーゲでも人気ですので作れるよなぁ〜と思い、昨年裁断までして放っかっといたので、気になって今日やっと完成。
めちゃくちゃ簡単です
これ↓です。販売もしてますし、オーダーも承ります



ついでに生地が入荷しました



140センチ幅と広く、厚めの生地。
クッションカバーやカーテンにオススメです
一緒にさくらんぼちゃんの生地も届きました
カラーがすんごくかわいいです
メーカーはルシアンですよ
どれもかわいいのですごーくオススメです

娘が怖いとき

皆様こんにちは

久々に昼間登場です
最近朝も暖かく、起床後の恒例・娘と部屋が暖まるまでピッタリくっつく作戦もしないで済んでいます

タイトル、「娘が怖いとき」お楽しみください。※最後に雑貨入荷情報ありです。


・起きぬけに必ず私のダウン&ムートンコートを探してウロつくのですが、寝ぼけてありもしない方向へフラフラ歩く、さながら徘徊のよう

・夜中視線を感じて目を開けると、暗闇の中じっと私の顔を覗き込む。
前髪パッツンのおかっぱ頭が手伝って不気味すぎる。こけしちゃん。

・PCに向かい仕事中の私の背後にいつの間にか立っている。超真顔。

・昔、おやすみを言う時に「父ちゃん母ちゃんおやすみ。そこのおじさんもおやすみ。」
これが一番の恐怖


さーて雑貨入荷情報です



ごく一部ですが、BOX4種、スタンプ、ふせんセットなどなど。。。
ふせんのセットはめちゃ〜くちゃかわいいです
ぜひご覧ください♪

それと、前回ご紹介しましたルシアンの新柄の生地で色々とお仕立ていたします
新柄でのお仕立ては、普段のお仕立て料金より20%オフいたします
3月末までのオーダーとさせていただきます

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー