帯広ナビ | 帯広なびブログ

世の中には2種類の人間しかいない。

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○
 今日も一日ありがとう


ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ 感謝します ありがとう 許します


十勝から日本を元気に    (株)Jパワーズ 戸田です



ようやくチャージ完了しました



先週末から函館、札幌、夕張と出張が続き
帯広に戻っても毎晩何かと出る予定が・・・。



中々ブログ更新出来ずスミマセン


適当さにかけては、日本で高田純次か私かって位適当なんで
出来るときに更新してゆきます




今日は楽天の三木谷社長さんのが面白かったので紹介します



世の中には2種類の人間しかいない



出来る方策を探す人と、出来ない言い訳を考える人


そして後者のタイプ、つまり言い訳ばっかりしている人間がいかに多い事か



物事を成し遂げるには、大きな苦労がともなう。


その苦労を背負って何が何でも成し遂げようとする1%の人の背中に乗って、残りの99%は安穏とした暮らしをしているというわけだ。


言い訳ばかりしている人は、上手くいかない理由を見つけることだけは
達者だと。そんな人間と関わり合ってももイイ事はない。


たった一度の人生を出来ない言い訳に費やすなんて、
あまりにも馬鹿げていると



私も同感です



最初はたった2人から始めた楽天が僅か10年足らずで
いまや5000人の楽天グループまで築き上げた成功者の考え方が
詰まった面白い本でした。



また、



神はその人に背負えるだけの荷物しか背負わせない


何よりも重要なのは、どんな困難な目標であろうと、自分は絶対にそれを達成できると信じ、ありとあらゆる努力を重ねることだと



必ず達成出来ると信じてきたから、今があると語っていました。



私もなぜか、根拠は無いですが(笑)

自分は出来ると絶対的な自信が有ります




必要なんですよ、根拠の無い自信って(笑)




『成功の法則 92か条』三木谷 浩史著
この本も勇気や元気が出る一冊でした




最後まで読んで頂き 感謝 いたします
       幸せです。


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○



 

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク