帯広ナビ | 帯広なびブログ

ココロの栄養

∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
 今日も一日ありがとう



ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ ありがとう 感謝します 許します


 
  十勝から日本を元気に    (株) Jパワーズ 戸田です。





仕事に

大きいも小さいもない

すべての仕事は

世界と未来につながっている





こんなフレーズで始まりましたが

特に、意味は有りませんよ




今日は、東京のはずれで『読書のすすめ』という本屋さんを

経営しておられる清水さんからこんなメールが来まして、

面白いので紹介しちゃいます




『つい先日、居酒屋でたまたまあっしの隣に座った若者から

「しみずさんのって何ですか?」

なんて聞かれたんです。



答えるのがめんどくさいもんだから、トイレに立つ振りして
帰ってきちまいやしたよ



だって、そいつがないやつはばか者だ!なんていう
顔つきをしておりやしたからね。



あっしが思うになんてもんは、

まず目の前の人を喜ばす延長線上に

自然と出来上がっていくもので

鼻の穴おっぴろげて、進んでいくもんじゃねぇーと

考えておりやす。



目くじらおったててを追うような野暮天じゃございやせん。』





読み終えたあと私は、清水さんらしくてアハハハと笑いました





夢は大切です。




だけど、今ある目の前の出来事を一つ一つクリアしながら

そして、そこに関わる人々を喜ばせながら、また道が開ける。




笑いながらも考えさせられたメールでした。




年に何度かこっそりと、この『読書のすすめ』という本屋さんに行くんですが

全国各地からお客さんが集まり、

不思議と店内に入っただけで、元気がもらえるんですよ

なぜか分から無いんですけど


ふつ〜の人だけではなく、斉藤ひとりさん西田文郎さん
中村文昭さんなど


世間では名前が知られている人もたくさんいかれるお店です




そこで、今回


当店 へアースペース テートにて清水店長の本も貸し出しております



『本は心の栄養』というくらい ココロを元気にする作用があります。



雨が続く今だからこそ読んで頂きたい一冊です。



また、当店は期間限定で面白い店内となっております



意味も無くフラッと眺めに来て下さい(笑)




最後まで読んで頂き 感謝 致します
         幸せです。


∋(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*







<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク