帯広ナビ | 帯広なびブログ

どう感じるか。

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+
今日もワクワクおはようございます


ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ ありがとう 感謝します 許します



『エバン・オールマイティ』


という映画を観た事あります?
モーガンフリーマン演じる「神様」と
「世界を変えよう」という公約を掲げた下院議員エバンが登場する
コメディーなんですけど


神様、世界を変えるための力を貸してください
と祈ったエバンに対し


神様は『逆境』や『困難』を与える形で協力する



『世界を変える力』をそのまま与えたのではなく



世界を変える力を身に付けるための(困難)出来事』を与えた



そして、エバンはその困難に立ち向かいながら
 本当の力を身に付けたんだ





余り、中身を言ってしまうとつまらないんですが



「こうなりたい」と望むと、その途中で「逆境」が訪れる。

しかし、「逆境」は「そうなるための力」を身に付けるトレーニングだから


目を背けていては、「なりたい自分」にはなれない。




逆境を乗り越えず、パッとお金が出来たとしても
(たとえば宝くじ)

「お金を得るための経験やルール」を知らなければ

お金を持っていても いつ、失うか不安で仕方無くなったり

無駄な使い方をしてしまうかもしれない



だけど、逆境を乗り越えて手にしたお金は

たとえ無くなったとしても、経験を生かしまた作ることが出来るよね。




そう考えると 『生まれながらにしてお金を持っている子供が、必ずしも
幸せなわけではない



おもちゃを100個買い与えていても、「あと3個欲しい」と
思っているうちは幸せを感じられないけど



おもちゃが3個しかないけど おこづかいを少しずつためて
本当に欲しいおもちゃを買うと

「自分で買ったという経験」が満足感(=幸せ)
なるんじゃないかな




大切なことは 「今をどう感じるか」であり

現状に『ありがとう

と感謝できるココロを持つこと





一歩ずつ成幸の階段を今日も歩みます。


最後まで読んでいただき 感謝 します
      幸せです。


*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。*゜¨゜゜・*(。´・▽・`。)¨゜*☆


<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク