帯広ナビ | 帯広なびブログ

一歩

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o
 早く天気にな〜れ 

ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ ありがとう 感謝します 許します


十勝から日本を元気に  (株)Jパワーズ 戸田です。



今日は面白い記事です+.(ノ。・ω・)ノ*。



ハリー・ポッター作者「20歳代に自殺考えた」…英紙報道



【ロンドン=本間圭一】英各紙によると、ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの作者J・K・ローリング氏(42)は、20歳代にシングルマザーになってから抑うつ状態となり自殺を考えていたことを明らかにした。



 推定資産約5億4500万ポンド(約1000億円)の世界有数の作家の下積み時代の苦労が浮き彫りとなった。



 報道によると、ローリング氏は、ポルトガル人の夫と離婚後、英北部エディンバラで生まれて間もない娘と暮らしたが、アパートの保証金も払えない困窮ぶり。


エディンバラ大関係者のインタビューで同氏は当時について、「私は本当に落ち込んでいた。自殺という考えがあった」などと語った。


だが、「認知行動療法」という治療を受け、自殺を考えなくなったという。同氏はその後、「ハリー・ポッター」の執筆を本格化させ、貧困から脱した。



 現在は再婚したローリング氏は「本当に困難な時を乗り越えて誇りに思う」と振り返った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



神様は、大成功の直前に、


普通のひとでは人生を投げ出してしまいたくなるくらいの


大きな大きな試練を与え、


それを乗り越えたひとにだけ成功という


最高のご褒美を与える


というのを聞いたことがあります



その逆に、神様は、

『乗り越えられない試練は与えない』


どっちよ って話なんですが(笑)


結局、辛い辛いと言うんではなく

面白い面白いと言って、そして感じていく方が

エキサイティングな人生じゃないかな




日の出前が、一番暗い



必ず日が出ると信じ、毎日一歩ずつ歩んでおります。
(┘゚∀゚)┘ ハッスル!ハッスル!!



本日も最後まで読んで頂き 感謝 します
       幸せです。



。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o

<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク