帯広ナビ | 帯広なびブログ

脳の栄養

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪
今日も一日ありがとう

ついてる 嬉しい 楽しい 幸せ ありがとう 感謝します 許します



十勝から日本を元気に!!  (株) Jパワーズ 戸田です



迷ったら人と会う。悩んだら寝る。



私は、いつもこう考えます


だって考えたところで、問題は何も解決しないんですもん



ま、早い話適当なんです(笑)

というか、超前向き人間ですから

いつも『なんとかなる』です




今日は、うつについて。

最近やけに『うつ』について雑誌記事が目に付くんですが


8人に1人の割合で『うつ』らしいですね


ガンは2人に一人ですが



で、この『うつ』や『パニック』ってのが何故増えているか


凄い疑問に思ったんです。


どうも、というか、やはり食事らしいです。



ストレスという言葉は個人的には好きじゃないんですが。


ま、理由は「あ〜ストレスが溜まる」って言う人いるじゃないですか


だけど、私はだから?って感じなんです


だって、そんな言葉を聴かされて私は何をすればいいんだいって?

結局、自分で解決する話でしょ。



自分で自分をコントロールすればいいだけで




話がずれましたが、ストレスが体に出ると「病気」。


心と脳に出たのが「パニック」とか「うつ」みたいです。




でね、脳の栄養はというと 肉・卵・豆・穀物・野菜

バランスよくしっかりとる事によって補うのです。



だから、きちんとバランスよく食事をして体と脳の栄養をとる



本を読んで ココロの栄養を取る




食べ物で必要量を補うって事は、

今の時代、時間的にも量的にも難しいです。


そこで、サプリメントで補うんです


米国のプレジデント(経営者)の7割はサプリメントを上手く活用しています。




こう見えて、私 『銀座まるかん認証の健康アドバイザー』 なんです



体の栄養は、サプリメントで補えば済みますが


一番難しいのはココロの病です。



「うつ」なんかはココロの病ですから

普段から、きちんと脳に栄養を送り普段から笑う


良く笑う方は「うつ」に非常になりずらいらしいです。



美容の為にも、若々しいから

若々しい指令を出ることが

若々しい美しさを、保つ秘訣だと。



自分の体は自分で守る。


今日は健康についてでした。



最後まで読んで頂き 感謝 します
        幸せです。



.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪






<< July 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク