帯広ナビ | 帯広なびブログ

昭和のコレクション〜その1

1/20 THU

こんばんわ。

今、社長のコレクションの中から

こんなものが....。




箱です。

なんだろ?!って開けてみました。

うぉぉ,,,,。

昭和っぽい。



ブリキの人形です。

どぉやら、ゼンマイ式みたい。

歩くんだぁ!

でも、新品だから確認はしてません。

『まぼろし探偵』???

まったく知らない...。

検索してみました。

↓↓↓↓↓

『まぼろし探偵』(まぼろしたんてい)は、
1957年に「少年画報」に連載された桑田次郎
(現:桑田二郎)の漫画作品。

赤い帽子、黒マスク(目の周りを覆うのみ)、
黄色いマフラーをトレードマークとする少年探偵が主人公。
事件が起きるとさっそうとオートバイに乗って現れる。
その正体は誰も知らないが、日の丸新聞の少年新聞記者である富士進。
父親は警視庁警部であり、事件に関する情報は自然と耳に入ってくる。
いざという時はまぼろし探偵に姿を変え、悪漢相手に二丁拳銃で立ち向かい、
難事件を解決していく。

へえ〜
なんだか楽しそうな漫画ですね。



ブリキの玩具やソフビ人形は、
社長のコレクションにけっこうあります。
レアだったりして...。
さすが社長!!

また昭和のコレクション、
ブログでご紹介します!!

           michi

1/18 TUE

1/18 TUE


こんにちは。
今日は、お天気よかったですね。

1月も中旬です。
OMNIBUSカンパニーもぉすぐなにやら
計画中のなにかが起こりますよ。
まだ言えない...。
あぁ...。
来週かなぁ...。
ん〜たぶん...。

でわ、その日がくるのを
楽しみに!
なにか動きがありましたら、
またお知らせ致します(笑)

           michi

昨日、アジア杯サッカー、
日本は、サウジに5-0圧勝でしたね!
次は、21日かぁ〜。
楽しみ。

1/15 SAT

1/15 SAT

こんにちわ。
昨日、ベーネ(系列のカフェ)の
お仕事がなくって、定時で帰れるなぁって(喜)
タイミングよくお友達からメール(嬉)
久しぶりにお友達Nのお家へ行きました。
めっちゃ仲良しのNのお子は、来月で3歳。
元気よすぎのやんちゃな男の子。



何レンジャー?!
22時を過ぎても寝る気配なし(笑)
さすがNのお子。
自由に育っております。
下にいる、じぃちゃん、ばぁちゃん大変だ。

某病院で働くNに、先日転んだ話をすると、
笑い事じゃないよと言われました。
ホントに1日に何件も救急車で
運ばれる患者さんがいるって。
たしかに、ホントにヒドイ転び方だった。
いまだに、頬骨痛いし。
頭と顔、骨折しなくて良かったぁ。
顔グーで殴られたらこんな感じ?
って思った痛さです。

みなさんも、ホント気をつけて
歩いて下さいね。

今日は、もおちょっとしたら、
ベーネのお仕事です。
団体のご予約3件入ってます。
今日披露宴多いのかな。

じゃ、今日も頑張ります!

            michi



1/13 THU

こんばんわ。

なんと衝撃的な事が起こりました。

道産子なのに、うまく歩けない...。

またしても転びました。

帰宅する途中に、おもいっきり。

今回は、頭をガツンと地面に強打です。

横にむかってガツンと。

両足は空中へ舞う。

頭に火花がはしるって初体験。

漫画のような話。

ぶつけた瞬間ホントに光ったぁ...。

動けない。

夜で良かったぁ...。

日中で人がいたら、救急車呼ばれてたかも...。

昨日雪積もったから、今日は歩きやすくなったかなぁ。

ツルツルの路面ほんと歩くの怖いです。



指にアザって初めてかも。



手首にかけてアザがぁ...。

両膝は、流血です。

あまりの痛さに泣きました。

今もぶつけた頭と顔痛いです(泣)

            michi

『Happy Birthday』

1/11 TUE

こんにちは。
昨日は、成人の日でしたね。
成人式...あぁ...もぉすっごい前の出来事です。
年とったなぁ〜。

そうそう、年とるつながりで、
今日のブログの話題は、
『Happy Birthday』

昨日1月10日は、我が社のBOSSの
お誕生日でしたぁ〜!!
「社長、おめでとうございます!」
社長のお誕生日を見届けたの、3回目です。
自分会社に入って、もお3年経ったんですねぇ。
インプレスがここに引っ越して、Beneが出来て、
春で4年目になるんだぁ〜。
うわぁ〜あっというまだった〜。

社長も、そんなお年になっちゃったんだ(笑)
年は、内緒ですが、17歳上です(笑)
先日ベーネで働いている時に、お客様に、
「ご夫婦ですか?」って聞かれて、
「え?ぇえええええ?」という
反応をとってしまいました。
かなりショックを隠せず...凹みました。
でも、年の差カップルなら17歳くらいあり?!

今回もプレゼント悩みましたぁ。
まだ日にちあるからって思ってたら
前日になっちゃってて、びっくり。
社長の少年の心をくすぶる、
テーブルゲームにしゃちゃいました(笑)

OMNIBUSのKさんからは、スゴイ!



デジタルフォトフレーム!
写真がスライドショーで流れます。
これは、カッイイ。
披露宴の時に流れるスライドショーみたい。
PCでは見れるけど。
かなりの枚数の写真が保存できますよ。
PCとか使えない親とかに孫の写真保存して
あげると喜びそうです。
こんなのあるんですね。
これは、社長喜びますわ!!

このあいだ、ベーネにお誕生日ディナーに
いらっしゃったお客様がいました。
とっても素敵なカップル(ご夫婦)でした。
お二人とも、大人の雰囲気で
名前で呼び合ってて。
○○さん、美味しいねぇって声をかける
奥様は、本当に嬉しそう。
旦那様のことをさん付けで呼ぶなんて、
サザエさんくらいかと思っていました。
私、ほんとうに感動しゃちゃって。
ついつい旦那様に頼まれた、爪楊枝
渡すの忘れちゃいました。
ゴメンナサイ(泣)
お二人を、緊張して写した写真は、
大丈夫だったかなぁ....。
キレイに写ってるといいなっ。

私も誕生日には、特別な事してほしいな
って思いました(笑)

              michi

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

Myリンク