帯広ナビ | 帯広なびブログ

フワフワ♪

こんにちは〜〜

フワフワなシフォンケーキ出来ました♪



メープルりんごシフォン・・・
メープルとリンゴの甘みが何とも言えません。



バナナシフォン・・・
バナナをたっぷり入れたのでドッシリしてます。



カボチャプリン
ちょっと甘かったかな〜〜〜
ワタシは・・・
でも美味しかったです。



先日、、ブログにてカボチャのシフォンケーキを載せたのを
見てくれて、、、
注文を頂きました。
ありがとうございます♪
このシフォンケーキ、、ホント美味しいですよ・・・
人気です♪


今日はワタシの大好きな!!!!
エンジェルチョコシフォン作ります★

行って来ました♪

こんにちは〜〜〜

週末はどのように過ごされましたか〜〜〜?
高橋家は。。。。
久々に釧路動物園へ行って来ましたよん♪
釧路動物園・・・・はい!スキです。

「動物園行きたい!!!」
「んじゃ〜〜〜行こう〜〜〜」
っで帯広ではなく、、、釧路です(笑)



こんな近くで見えますよ。
獣の匂いがとってもします。



ちょこんと座って、、、おやつを待っています。
「ちょうだい、、ちょうだい」もしますよ。
お利口です。



オラウータンの赤ちゃん。。。
大きくなっちゃっていましたがカワイイお目目・・・

ゴリラはまだ上野動物園より戻って来ていませんでした(涙)
毎回楽しみにしておりますが今回も観れずじまい・・・

ニホンザルでは・・・・
何故か息子達見入っておりました。
赤ちゃんのサルがとっても可愛かったのか???
ボスを探しているのか????
かなりの時間その場で観察してました。



兄達が乗り物を乗っているのを眺めています。



皆、、、ご満悦でした。

★癒し★

おはようございます〜〜

今日も天気が悪いですね(涙)
この頃朝がメッキリ弱くて・・・・・
子供に起こされています(汗)

さてさて、、、、
ワタシ、キャンドルの明りが大好きで・・・・



夜、寝るときは↑いつもこんな感じです。
ユラユラと揺れる炎で癒されますね♪
あっ!けっして、、、、
火が好きなわけではありませんので(笑)

たまには部屋の電気を消してキャンドルで過ごすのも
イイと思いますよ〜〜〜〜
やってみて下さい。
火の取り扱いにはご注意を!


ではでは
皆さん・・・・素敵な週末を♪

常習犯♪

こんにちは。
天気が悪いですね〜〜〜〜
気分も何だか滅入ってしまいます(涙)
っが、、、、気分転換に3度目の(汗)
レッツ、パーミング行って来ました〜〜〜〜〜
今回は・・・・
ご満悦…かな????


さてさて、、、



でこっぱちに、、何と書いてるかわかりますか〜〜〜〜〜
「のーと」
バドで、、、何度言われてもノートを忘れるため忘れない様に
でこに書かれました(笑)
常習犯!!!!


次回の練習では忘れず持って行きましたよん♪


かぼちゃで・・・

おはようございます。
秋晴れですね・・・・
今日は20度迄いくとか。。。。
気持ちがイイですね♪

カボチャを使ってシフォンケーキとドーナツ作りました♪



クルミ入りカボチャシフォンケーキ
カボチャの皮も入っていますよん。
ワタシ、、、シフォンケーキのフワッフワッが大好きで、、、、
卵白の量によって生地の硬さが違ってくるのも
面白い。。。。




左がキャラメルリンゴドーナツ
右がかぼちゃクリームチーズドーナツ
どちらも人気でしたよ〜〜〜〜

画像にはありませんが、、、

バニラのスライスアーモンドビスコッティも大量に作りましたよん。
バニラの匂いが何とも言えず。。。
ちょっぴり甘めでダイスキデス。

次はニョッキでも作りますか〜〜〜〜

ではでは。。。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事