帯広ナビ | 帯広なびブログ

ナポリタン

帯ナビCOOKの11月号は、キッチン きたはらさんからナポリタンのレシピをご紹介頂きました。



★材料(1人分)



パスタ 100g

玉ねぎ 1/4

ピーマン 1/2

ベーコン 30g

マッシュルーム 20g

ケチャップ 50g

白ワイン 30cc

生クリーム

バター

ガーリックオイル 大さじ1杯(なければオリーブオイルorサラダ油でもOK)

パルメサンチーズ






★作り方

1.フライパンに白ワイン・OIL・バター・玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・マッシュルームを入れて、玉ねぎに少し火が入るまで煮立します(玉ねぎは完全に火を入れない)。

2.パスタを入れて手早く具と合わします。

3.ケチャップを入れ全体的にからんだら生クリームを入れてサッと合わせてパルメサンチーズをかけたら完成です!






★ワンポイントアドバイス

お好みで塩等で味をととのえてください。
ガーリックオイルを使うと風味良く美味しくなります。

以上、ナポリタンの作り方をご紹介しました。
キッチン きたはらに足を運ばれた際には気軽に声をかけてくださいね♪

<< November 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ブログTOP

サイト内検索

最近の記事