帯広ナビ | 帯広なびブログ

10月12日ぐんぐんコースレッスン♪【午後クラス】

お話ししたいことがいっぱいあるようで

みんな同時に話しかけてきます(笑)

それでもレッスンの時はお話ししないで

集中して頑張っていますね




さやかちゃん 久しぶりに元気いっぱいの笑顔を見せてくれて安心しました

何を足したら10になるかがわかったら計算がもっと速くなるので頑張りましょう!





だりあちゃん かけ算さすがですね!50までの数字もスラスラ置けるように頑張りましょう!





ひゅうがくん ひとりで指を一にして答えてくれました





こうたろうくん すうじを書く練習 たくちゃんより先に書き終えましたね

すうじ盤も少しずつ速く置けるようになっています





たくとくん しっかりレッスンしていたけど パパがくると甘えちゃうね

すうじ盤 こうたろうくんに負けないように頑張っていました


レッスンで勉強している かけ算
それぞれ言える段の次の段 練習してきてくださいね
レッスンの時 みんなに声を出して発表してもらっています
お風呂や車の中などで
楽しく覚えましょう


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


10月12日ぐんぐんコースレッスン♪【午前クラス】

ひろやくんとかえでちゃん ふたりでレッスン

同じ学年のふたり

お互いに「負けないぞ〜!」オーラを出しながらレッスン(笑)

集中して競い合って いい刺激になりましたね!




かえでちゃん お勉強スイッチが入りましたね!プリントあっという間に終わりました




ひろやくん すうじ盤 教室の最高タイムを出しました!裏面も2分を切るのを目標にがんばろう!



今日のクマさんゲームはかえでちゃんが圧勝

ひろやくん悔しくって しばし呆然としていました

競い合って負けても そこから頑張るチカラをつけてほしいと思います!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< October 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク