帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月8日土曜日 リトミックコース キッズクラス


なぜかみんなママの背中に隠れてレッスンスタート!?

でも ペープサートは積極的に取りに来ていましたね

喜んでくれて嬉しいです




ゆうごくん 後半から調子が上がってきましたね

ポンポン 曲に合わせてとっても上手に踊れました


しんやくん 「うみのなかま」の手あそび歌いっぱい手拍子していました




ほのかちゃん 眠そう?本調子じゃなかったかな?

カラーボード わんくん大正解でしたね




えいとくん ペープサート楽しかったかな?




たいせいくん フラッシュカードの元気な声嬉しいです!

手あそび歌 ママと一緒にとっても上手にできました

ママ産休ですね 安産お祈りしています


●15日と22日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは29日です!

ママ達一緒にレッスンありがとうございます

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

8月7日金曜日 キッズクラス


会場にホワイトボードが置いてあるのを見て

「何するの?」とワクワクしていましたね

ペープサート登場でみんな笑顔に!

手あそび歌の動き覚えたかな?

次のレッスンの時はみんなで踊りましょうね♪




りりかちゃん 久しぶりのレッスンで最初は緊張していましたね

ポンポンは緊張もとれてとっても上手に踊れました




きっぺいくん 髪型かっこいい!!

「うみのなかま」の手あそび 先生を見てすぐに真似して上手にできました




あおとくん 先生の言葉をよく聴いて行動していますね!

わんくん&もうくん大正解でした




パパがレッスンを見に来てくれました!そうたつくん

♪おへんじ バッチリ決めましたね




はるきくん 手あそび歌よく見て体が動いていますね

もうくん大正解!すごいです




はなちゃん ♪おさんぽ 先生が追いかけられました(笑)

手あそび歌 見てすぐにとっても上手にできました


すずちゃん 先生とおさんぽ楽しかったかな?


●14日と21日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは28日です

ママ達 今日も歌って踊って一緒にレッスンありがとうございます

子どもたち見ていましたよ!

次回もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

8月7日金曜日 ベビーリトルクラス


外は涼しかったので安心したら

室内は暑かったですね

暑い中レッスンお疲れ様でした


ペープサートを選んでいる時の

子どもたちのキラキラした目を見ると

思わず笑顔になります


体験でお友達が来てくれました




しいなちゃん フラッシュカード元気な声が聞けました!

さよならあんころもち 歌いながらとっても上手にできました


りくくん 手あそび歌 見てすぐに手を動かしてとっても上手にできました




そういちろうくん お姉ちゃんと一緒にレッスン

タンバリン ひとりで持ってトントン♪とっても上手にできました


ひなのちゃん 動きを見てすぐに体を動かしてとっても上手にできました




ゆうまくん 「できた!」の拍手がかわいいです♪

手あそび歌 おなかをポンポコとっても上手にできました




しんくん パパと一緒に来てくれました!パパありがとうございます

タンバリンにポンポン とっても上手にトントンできました




ももかちゃん 先生の前を踊りながら通り過ぎるのがかわいいです

手あそび歌 歌に合わせて手が動いていますね




はるくん 髪を切って男前になりましたね!

はじまりの歌から歌に合わせて体を動かしてとっても上手にできました


<体験のお友達>

Nちゃん はじめてのレッスン緊張していましたね

緊張している事をちゃんと親に伝えられるのがすごい!

タンバリンやポンポンでは体を動かして反応していましたね

音の反応が素晴らしいので

環境に慣れて自分を出せるようになると

どんどん体を動かすようになりますね

お越しいただきましてありがとうございました



●14日と21日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは28日です

まだ小さなお子さまはママとスキンシップをとりながら

リトミック(音楽)の楽しさを覚えていきます

体をさわって 声を出して 一緒に笑って

レッスンを楽しみましょう


ママそしてパパ 一緒に歌って踊ってレッスンありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク