帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月20日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


幼稚園の後で疲れていたけど

最後まで元気にレッスンできましたね!

こうしろうくんがお兄ちゃんの分まで

元気に動いていました(笑)




りゅうのすけくん お話リトミック声を出して楽しんでいました

うみのなかまのお名前 全部言えましたね


こうしろうくん 手あそび歌 歌いながら体を動かしていましたね

「へんしん!」今日もバッチリ決めてくれました!


子どもたちの体が動いていない時

ママが踊ってくれているので

「はっ!」と気がついて体を動かしていました

ありがとうございます


次回のレッスンは来週25日火曜日です

みんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月20日木曜日 リトミックコース キッズクラス


♪おさんぽ

もうくんのリズムステップの音が聴こえると

みんなが手でツノを作ってリズムステップ

みんなでできると気持ちいい〜

教室(レッスン)で自分を出せるようになってきましたね




けいなちゃん 先生と「へんしん!」楽しかったかな?

ぱっかくん すぐに手に持ってトントンもへんしんもとっても上手にできました




かずまくん 先生のおひざに座って さよならあんころもち

国旗カード大きな声が出ていました




にこらちゃん 「へんしん!」バッチリできましたね

手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました




はるとくん 先生のところに来れるようになって

レッスンで自分を出せるようになってきましたね

手あそび歌 体をいっぱい動かしてとっても上手にできました




みこちゃん 手あそび歌先生の動きをよく見て真似していますね

先生のおひざに座って♪さよならあんころもち とっても上手にできました


リズムに合わせてトントンするのも上手になってきましたが

「まだ合っていないかな?」と思ったら

ママがお子さまの体をトントンして

正確な拍を伝えてあげましょう!

それが絶対拍の体得に繋がります


今日もみんなとっても上手にできました

ママも一緒に立ってレッスンありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月19日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


ほとんどのお友達が宿題を全部やってきました!

教室のお休み中も頑張りましたね

毎日の積み重ねはとっても大切です

すぐに効果が出なくても

時間がたってから「あの時頑張ったからだね」と

言える日が必ず来ます

コツコツ頑張って積み重ねていきましょう!

※写真を撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【れいらちゃん】宿題頑張ってきたのが自信になって表情に出ていましたね

カードも大きな声が出ていました


【らいがくん】ひらがな ゆっくりだけどバッチリ読めますね

濁点もバッチリですね!


【りょうたろうくん】レッスンに集中していましたね

カタカナ「難しい」と言いながらも上手に書けました


【ちすずちゃん】かけ算8の段までクリアー!

ひっ算問題よくがんばっていますね


【ひろきくん】音読頑張ってきましたね

プリントも頑張ってきてね


【しゅうごくん】書写 一生懸命書いて頑張っていますね

濁点も読めていますね さすがです!


【たくとくん】アメがもらえる枚数宿題頑張ってきましたんね

が行のうた 読めましたね


【るりあちゃん】宿題コツコツ頑張ってね

「まるなんこ」一番に答えられるように頑張りましょう!


【はるくん】かけ算もどんどん言えるようになっていますね

宿題今までと違うけど頑張ってね


るりあちゃん・れいらちゃん・らいがくんのお家から

お土産をいただきました(みんなもらったクッキーです!)

ありがとうございます



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月19日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


シール表いっぱいになりました



はるとくん たいへんよく頑張りました

あめを2個もらうために宿題を頑張っているので

シール表いっぱいになるのが早い!次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



休み明けのレッスン

幼稚園がはじまったお友達もいたので

疲れているかな?と思ったら

いつも以上に集中してレッスンしていましたね

カードでは大きな声が出ていました!




【ねむちゃん】先生の動きから目を離さずに集中!しっかり聴いて大きな声が出ています

パズル20Pに挑戦!どんどんできるようになっていますね


【えいとくん】前の席に座ったからかな?はじめから声を出して頑張りました

「えいと今日がんばってるでしょ」と自分で言っていましたね


【ゆうとくん】ひらがなパッと見て答えられてすごい!

左手の方が書きやすいかな?


【ゆいちゃん】ひらがながだいぶ読めるようになって自信になっていますね

当たると声を出して答えてくれました!


【はるとくん】字の大きさがそろってきましたね

カードも集中!大きな声を出してみんなを引っ張っています


【こたろうくん】先生のお話を聞いて丁寧にひらがなを書いていました

パズル24Pあっという間に終わっていました


【まおちゃん】元気な声を出して頑張りました!

「む」の書き方気をつけてね


【みおちゃん】言えるひらがな増えていますね

英語カードもどんどん声が出るようになっています


【みのりちゃん】なぞりがき丁寧に書いています

カードも集中して「数のなかよし」は大きな声を出していました


ひらがな 読める字が増えてきて

自信を持って答えられるようになってきました

お家での取り組みのおかげです

ありがとうございます


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク