帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月27日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


ふたりの「ママのおひざ」争奪戦

見ているとほんわかあったかい気持ちになります

ふたりともママが大好きですね

争奪戦をしながらもレッスン(笑)

手あそび歌素晴らしい動きでした



りゅうのすけくん 青と緑が大好きですね

服の色をよく見て 見つけて 大正解でした


こうしろうくん ハンドサイン声を出して手を動かせましたね!

手あそび歌 今日もバッチリ決めてくれました



さぁ 来週からは9月のレッスンカリキュラム

お絵描きリトミックがありますので

お絵描きセットのご持参をお願い致します


来週も一緒に楽しくレッスンしましょうね



キッズクラスのレッスン → http://ameblo.jp/rito-pure-soutarou/entry-12066618797.html


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月26日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


競い合う事で

力をつけています!

まるを見てパッと答える「まるなんこ」

興味がなくて全然わからなかった子も

みんなと競い合ううちにわかるようになってきて

その成長を感じられるようになってきました

歳は関係なく

「まけないぞー!」とか「あんな風になりたい」の気持ちで

刺激しあって成長していますよ


※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【ちすずちゃん】長文の読解 回転の問題よくできていますね

ひとりで「考える力」がついていますね


【ひろきくん】声を出して音読 大きな声で自信を持って読めていますね

字も丁寧に書けています!


【しゅうごくん】書く力がついているので「ていねい」に書けるようにしていこうね

「まるなんこ」もよく頑張っています!


【たくとくん】濁点のついた字読めるようになってきましたね

字を丁寧に書いて たし算バッチリ!


【はるくん】教室でも宿題でも字をていねいに書いていますね

25以上のまるの数もパッと言えるようになっています!


●9月のレッスン日

23日水曜日は祝日のためお休みです

ご確認よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

8月26日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



いっさくん たいへんよくがんばりました

宿題の頑張りが自信となってレッスンでも発揮されていますね!




ゆうとくん たいへんよくがんばりました

「お姉ちゃんと同じ!」と喜んでいましたね 次もいっぱいになるように頑張りましょう!


「ていねいに書く」

レッスンで子どもたちに声掛けしています

お家での成果が出ますので

宿題の時も意識して取り組んでくださいね

正しいえんぴつの持ち方 字の書き順なども

今のうちに覚えましょう!

気をつけて見てあげてくださいね




【ゆうとくん】読む力がついているので「書き」頑張っていきましょう!

パズルの時の集中力素晴らしいです


【はるとくん】ひらがな丁寧に書いていました

宿題の字も丁寧に書けていましたね!


【こたろうくん】ていねいに書いた字を「これ!」と見せてくれます

大きさもそろうようになって上手に書けるようになっています


【まおちゃん】書き順を守って丁寧に書いていますね

宿題のすうじもそろえて丁寧に書けていました


【いっさくん】お休み中も宿題頑張りましたね

お母様コピーでの対応ありがとうございます


【みおちゃん】パズル少しずつ速くできるようになってきました

すうじの書き順おぼえていこうね


【ねむちゃん】ひらがな書きに挑戦!よく頑張りました

「やってみよう!」の気持ちが素晴らしいです


【ゆうがくん】カードの声が素晴らしいです

えんぴつの持ち方を気をつけて書く練習していました


●9月のレッスン日について

23日水曜日(祝日)がお休みとなります

ご確認よろしくお願い致します


みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク