帯広ナビ | 帯広なびブログ

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月19日水曜日 リトミックコース リトルクラス


大好きなペープサートで

みんなのスイッチが入って

その後の手あそび歌は

みんなで体を動かして楽しめましたね

ママもパパも一緒に踊っていただいてありがとうございます




かんなちゃん 教室に入るとすぐに抱っこに来てくれました♪

タンバリン 手をいっぱい動かしてとっても上手に叩けました




にいなちゃん うみのなかまの手あそび

先生の動きを見てすぐに体を動かしていました


ななちゃん お話リトミック声を出して反応してくれましたね!

うみのなかまの手あそび とっても上手に踊れました




きょうすけくん 先生のところにお片付けに来てくれます

先生と同じカードを持って ママのバスを楽しんでいました




みいなちゃん タンバリンを先生の動きに合わせて叩いていましたね

うみのなかまの手あそび 歌に合わせてとっても上手に踊れました




みおなちゃん 大好きなポンポン 今日も素晴らしい動きでした!

手あそび歌 歌に合わせてとっても上手にできました



今日もみんなとっても上手にできました

ママ&パパ 一緒にレッスンを楽しんでいただいてありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月18日火曜日 リトミックコース キッズUクラス


キャラクターリズムカード

「へんしん!」に反応して

目をキラキラさせて楽しんでいましたね




りゅうのすけくん もうくん(牛)になっていましたね(笑)

うみのなかまの手あそび とっても上手に踊れました


こうしろうくん 「へんしん!」先生の動きをよく見て音を聴いて

とっても上手にできました


明日から幼稚園がんばってね!

木曜日は元気にレッスンに来れるかな?

待っていますね

ママも一緒にレッスンありがとうございます

次回もみんなで一緒に楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

8月18日火曜日 リトミックコース ベビークラス


雨の中お越しいただきましてありがとうございます

休み明けで久しぶりのレッスンとなり

表情がカタくなっているベビーちゃんもいましたが

レッスンがはじまり時間が経つと

音や動きに合わせて

体を動かして反応していましたね

動きがだんだんお姉さんになってきました!




さらちゃん お年頃の「はずかしい」が出てきたかな

さよならあんころもち 歌に合わせてとっても上手に手を動かしていました




ゆいちゃん はじまりの歌がはじまると笑顔に!!

タンバリン とっても上手にトントンできました




りおちゃん ♪おさんぽ ひとりでしっかり歩けましたね

どのカリキュラムも体をいっぱい動かしてとっても上手にできました




かなめちゃん ♪お話リトミック楽しんでいましたね

フラッシュカードにお話し集中して見ています




りんちゃん 先生の動きを集中して見ていますね

わんくんのリズムにすぐ反応!とっても上手にトントンできました




ゆきかちゃん 大好きなぱっかくんで先生とタッチ!

ポンポン手に持っていなくてもリズムにのせて手を動かしていました


次のカリキュラムに移る時に

使っていた教具を「持っていたい!」となった場合は

そのまま持たせていても大丈夫です

その時できなくても

レッスンを重ねることで

ちゃんとお片付けできるようになります


今日もみんなとっても上手にできました

ママ達も笑顔いっぱい楽しんでいただいてありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< August 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク