帯広ナビ | 帯広なびブログ

7月31日のレッスン♪ぐんぐんコース【17時クラス】

お休みが多くて4人でのレッスンでした

その分 いつも以上にひとりひとりを見ながらレッスン

すごい集中力で

プリントをいつもの倍のスピードで終わらせました(笑)

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【みおちゃん】眠そうだったけど最後までよく頑張りましたクマさんゲーム惜しかったね

【こまちちゃん】「7」と「9」気をつけて書こうね!集中して頑張れました

【おうすけくん】ひらがな読める字を少しずつ増やしていこうね!クマさんゲーム圧巻でした

【たくとくん】大きな声を出してプリントも頑張りました宿題も頑張っていますね


クマさんゲーム ゲーム後半勝利を確信したみおちゃんでしたが

最後におうすけくんの怒涛の追い上げ!!

終るまで油断したらダメな事を身をもって感じたことでしょう

色んなことを感じて学んでほしいと思います


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

7月31日のレッスン♪ぐんぐんコース【16時クラス】

7月31日のレッスン♪ぐんぐんコース【16時クラス】

雨が上がり曇り空でしたが

教室に来るお友達の笑顔は快晴

だったねねちゃんは

ママが玄関を出た瞬間にシャキーン!としていました(笑)




ねねちゃん 「8」上手に書けるようになりましたね〜 書けたときいい表情でした





こうきくん 数字を上手に書けるようになってきましたね 

カタカナもバッチリになってきました





めいちゃん なぞり書きいっぱい頑張りました えんぴつの持ち方も良くなっていますね





りんたろうくん 数字10まで見てすぐに言えるように頑張ろうね!プリント頑張りました


最後のクマさんゲームの結果を見れなかったのですが・・・

誰が勝ったのかな?

ルールも理解してきて みんな闘志がみなぎってます(笑)


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します






土曜日キッズUクラス 8月は・・・

土曜日のキッズUクラス

8月は

10日 24日 31日を予定しております

よろしくお願い致します


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


7月27日のレッスン♪ぐんぐんコース【午後クラス】

午後クラス 写真撮り忘れちゃいました

「撮ろう!」と思う時にいつも何かあるんだよなぁ・・・(言い訳


4人でレッスン

こうたろうくんカードで一番大きな声を出していました

漢字カード「犬」だけ速くこたえていたのが

今日は5枚以上みんなより速くこたえていました

いいぞ!こうたろうくん


【さやかちゃん】漢字キレイに書けるようになりましたね!パズル頑張ってね!!

【だりあちゃん】書き順を気をつけて書けるようになってきましたね

【こうたろうくん】カード素晴らしかったです「3」の書き頑張ろうね!

【ひゅうがくん】眠いのよく我慢しました(笑)カード自分で指を1にして手をあげてくれました


来週8月3日はお休みです

次回のレッスンは8月10日です!

みんな宿題頑張ってきてね


次回のレッスンもみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


7月27日のレッスン♪ぐんぐんコース

3人でレッスンだったので

いつもよりパズルの時間を長くして

難しいパズルに挑戦!

結果は如何に!?





ひろやくん たす4の計算 先生にやり方のコツを聞いてすぐにできるように

聞いて理解する力がすごいです





ひなたくん まるなしたし算「わからない」と言っていたけど 一問一緒にやったら

あとはあっという間に終わりました





あおいちゃん まるのたし算スラスラ解いていました 

もう少し難しくても大丈夫ですね!


パズル ひろやくんStep4に初挑戦!

54ピース楽勝でしたね

ひなたくんもあおいちゃんもいつもより難しいパズルできていましたね

あっという間に上達するので

成長ぶりにいつも驚かされます


来週 8月3日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは8月10日です

みんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< July 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク