帯広ナビ | 帯広なびブログ

5月31日ぐんぐんコースAクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

5月31日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


今日は体験でお友達が来てくれました!

「みんなに何歳だと思う?」って質問したら

3歳!! とこたえがかえってきたので

「みんなに何歳か教えてあげてね」というと

手を高々と上げ 指を4本(お姉ちゃんの真似で5本だったんですね)あげた

こてつくん

実際は2歳なので みんなで笑ってレッスンスタート




しゅうすけくん 集中力がついてきて先生の動きから目を離さなくなってきました

すうじも字もキレイに書けるようになっていますね 「はね」もしっかり書けました





かのんちゃん すうじ盤先週できなかったことができるようになっていました

止めやはねなどを意識すると字がもっと上手になりますよ!





りゅういちくん カードほとんど覚えていますね!自信があるから声も大きいです

「止め」や「はね」などを意識して字の練習をするともっとキレイに書けますよ!





ももかちゃん すうじ10まであんなにきれいに書けるんですね!!!

次のステップに進んでいくので頑張ろうね





おうすけくん 涙目で教室に入ってきたけど すぐに気持ちを切り替えて頑張りました

先生の話を聞いて「止め」などを意識して字を書けました


◆ 体験のお友達 ◆



こてつくん ちょっと涙が出たけど すぐにひとりで座って 最後まで集中できました

リトミックに続いてのレッスンでしたがよく頑張りました!

6月から月2回のレッスン 一緒に楽しくレッスンしましょうね

よろしくお願い致します



とても落ち着いていて 集中できるクラスで

新しいお友達が来るとバタバタしがちなのですが

いつもと変わらずにレッスンできました

みんなの集中力の高さに脱帽です!!

そして宿題もみんな頑張ってきてくれているので

レッスンがとてもスムーズ!

ママやパパのご協力のおかげです

ありがとうございます



来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< June 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク