帯広ナビ | 帯広なびブログ

誤解

皆さま、こんばんは。

またしても夜更かしwooです

今日は娘の通う保育園で研修報告会がありました。

研修にはwooも参加しましたので、報告会へ出席

人前で話すことがとても苦手なwooですが、せっかくのよい講座を少しでも

皆さんに伝えたくて一生懸命発表しました

他の講座に出席された保護者の方や先生方のお話はとてもよくまとまっていて

興味のわくお話でした。

皆さまお疲れ様でした


その後は恒例の大人の時間ということで地元スナックで宴会です

みんなのいつもと違う表情など見れて楽しかったです


wooは人とかかわることが少々苦手で誤解を与えてしまったり、まだかかわっても

いないのに、お話ししてもいないのに周りの言葉に惑わされ誤解してしまったりで

どうにも生きにくい(生きていきにくい)方向へ自分から行ってしまうような人間でした。

今回の報告会&宴会では、少し変わってみよう こんなんじゃダメ

と思い立ち、今までお話ししたことのない方とも積極的にまでは行かずとも

心を少し傾けてみよう、開いてみよう、お話を聞いてみようと思い実践

そうしたらみんな心を開いてくれて、簡単なことだったのに今までできなかったことが

恥ずかしく、また、人を知るってことはなんて温かなことだろうと思いました。

こんな気持ちになれるならもう少し早くに思えばよかったです

せっかく娘の名前を「人と人をつなぐ」という由来のものにしたのに

でも娘がいなければ、みんなとも知り合えなかったですし、つまらない人生を

過ごしただろうなぁと思います。

重ねて娘に感謝

それと心を傾けてくれたみんなに本当に感謝。

ありがとう

<< July 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー