帯広ナビ | 帯広なびブログ

パソコン故障みたい

バソコン故障みたいm(。≧Д≦。)m写真更新できませんしばらくお休みです。

ヒマワリ畑にノビタキ幼鳥




   時々はキビタキも飛んできます。

赤岳銀泉台の雲海





   実は12日未明がベルセウス座流星群が見られるピークだった。
  それと天の川をはさんでの夏の大三角形がみられるとのことだった。
  あまり私が「あ〜ああああ 曇りだわあ〜」大騒ぎするので夫決意。
  「雲の上に行けば見れるべや!」「行くぞ!」

  その日夜撮影の仕事が終わってから(7時半)出発。
  ひたすら信じて?願って?祈って?走った。
  いくら見上げても星は見えない。
  「帰ろうっか・・?」
  「大丈夫だって・・!」
  「そうかなあ…だってさ。。。」
  「ダメなら温泉入ってくるさ。」
  「そうだね。」


  駐車場に着いた。
  なんと!!星空が見えるではありませんか!!
  しかもカメラを立てている人も!!

  邪魔のならないようにゆっくりと、そーっと、三脚は?
  わくわくして見上げてみると・・・エーッ???
  瞬く間に雲が広がり出し揚句に雨までも。

  雨音を聴きながら二人で車中泊(笑)
  目が覚めたら  四時!!!

  先ほどのカメラマンさんの車は影も形もありません。

  というわけで 雲海を撮りに行ったツアーでした。(泣き笑)

  その日13日は勝毎花火大会・・・・という訳でした。
  雲上人は案外 わたしの夫かもしれません。

  




毎花火大会




   期待の勝毎花火大会、あいにくの曇り空だったが凄い人出。
   2万発の花火が十勝の夜空に爆発した。
   午前中から会場芝生で時間を過ごした。
   おしゃれなカップル・賑やかそうな家族・顔中ピアスだらけのヤングマン。
   何が楽しくてここにいるんだろう…一人で立っているおじさん。
   いろいろの人が歩いている。
   手を絡めている老夫婦・ぴったり体をよせている妊婦さんと夫。
   服装も歩く姿も色々の人が歩いて行く。
   彼も彼女も浴衣だけどなあんか…姿勢が悪い。
   茶髪で良くメンの彼が自慢そう・・・・長すぎるマツゲが重い。

   とかなんとかかってに人間観察が面白い。
   
   来年はどこで撮ろうか?
   一度くらいは真正面から撮ってみたいものだ。

勝毎花火大会




  疲れました。(笑)
  あさからの場所取りから始まって夢中で写した 花火!!!
  とりあえず 一枚更新します。
  目まぐるしくあがるドラマチックな花火に感動しました。
  明日ゆっくりチェック!

  おやすみなさい。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク