帯広ナビ | 帯広なびブログ

ひまわりにいる昆虫?




   バッタ?キリギリス?
   

孫と遊ぶじいちゃん




  また夏休みが来る。
  去年初めて孫と線香花火を楽しんだ。
  恐る恐る見ている孫を 笑いながら見ているじいちゃん。

  あと一つ寝たらまた 花火ができる!
  わすれずに買っておかなくちゃ〜。

ソバの花は超かわいい!




  せっかくもう投稿をポチッとするばかりだったのに!!
  どこか触ったみたいで 消えちゃった(泣)

  いままでは風景としてばかり写していたソバ畑。
  「ソバの花も可愛いよー」黒田さんのひとことに  ホント?

  ホント!!でした。
  まさに目からウロコ・・・とはこのことでした。

  超かわいい!!!!!!でしょ?

  昨日のリンク数が1082件でした。
  ビックリしています。
  ありがとうございます。

  明日また早いです。
  おやすみなさい。

エゾヤチネズミ




  ネズミなんて〜!!
  印象が悪い。
  昔 家の中を走り回っていたし、大きくて。
  ネズミ捕りに捕らわれて…思い出したくない。

  でも違っていたようだ。
  動物写真家飯島正弘さんの影響をもろに受けた。
  かわいい・・・と思えるようになったし種類もいろいろ。
  目立たない動物にも興味がわいた。
  
  なんでもそうだけれど 知らないことだらけだ。
  ということは知っている。
  だけど何も知らない。

  一匹のネズミを撮るのにどれ程時間と労力を惜しまずに。
  何の世界もプロはたいへん!!!
  

かくれてるつもり?




  うろ覚えですが イトトンボ?
  ターコイスブルーの眼がきれい!
  マクロで近づいて・・・。
  虫を食べている顔などは恐ろしいけれど。

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク