帯広ナビ | 帯広なびブログ




   ちょっとの寄り道のつもりがつい2時間になっちゃいました。
   不思議な時間でした。


   もっと眺めていたかったのですが、なにせ寄り道・・・・。








   結局夕食は 「平和園」に。
   

カワアイサ



  今回の母鳥は今までの母鳥とはちがっている。
  樹洞の巣穴から降りたこの小さな池から1〜2・3日で1.5キロ位離れた音更川まで移動するのが通常なのだ。
  今日で5日がたった。
  明日こそ引っ越ししてほしい。





  そのおかげで町民のみなさんの癒しになっているけれど。
  池がもっときれいであったら・・・・なあ。






  千畳敷公園がわから つまりちょっと高いところから狙ってみました。
  ツツジや若葉をとりこんでみたかったのです。





  引っ越しするよ!
  気をつけて渡るんだよ〜!
  
  ところが戻ってきてしまうママちゃん。
  どうなってしまうの?
  おばあちゃんとしては本当に心配です。

網走「海鳥クルーズ」に参加



  
  どこをどう撮ったらいいか????
  驚きと感動に言葉もありませんでした。
  





  まだきちんと整理できていないので群翔をお見せできませ〜ん。
  






  ミズナギドリ・・・映像では見ていましたが、百聞は一見に如かず!
  夢中でシャッターを押していました。
  次はもっと意識して撮れると思います。







   ミンククジラにも遭遇できましたし、ウトウも身近にみられました。
  芽室在住の宮本昌幸さんのツアーです。
  来月も企画されるそうです。
  病みつきになりそうです、私。
  ぜひお勧めいたします。

  かえってきてからの二日間はカワアイサ漬けです。
  まだ取り込んでもいません。
  おちついたらかわいい姿をおみせしますね。

  とりあえず 寝ます。おやすみなさい。

子リス登場!




   遅かった春も、春は春!
   草花も虫や動物たちにも 生命の輝きがあります。
   その力ときらめきをもらって 日々 頑張っていきます。

母の日に タンチョウ親子




  母という字をかいてごらんなさい
  優しいように見えてむづかしい字です
  やせすぎたり 太り過ぎたり ゆがんだり
  泣きくづれたり・・・笑ってしまったり
  おかあさんにはないしょですが ほんとうです。

                 サトーハチロー







  釧路に向かっている車中のラジオで聴いていました。
  久しぶりにやさしい 詩 思い出しました。


  義母(94歳)との同居が始まって 4日目です。
  ちょっぴり 苦い涙がでました。

<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク