帯広ナビ | 帯広なびブログ

石仏様・・その2




   今度はお名前を覚えなくちゃ〜。



3年B組 お泊まり会




   S40年高校卒。
  恒例の見目麗しい?乙女たちのお泊り会の一コマ。
  幕別町幕別温泉6階からの眺め。
  おしゃべりに夕焼けが花を添えて・・・。

お祭り



  小雨振る中 町内のあちこちで 秋祭りが催されていた。
  孫の住む地域でもまた。
  「おばあちゃん おみこしの中に何がいるか知ってる?」
  「しらな〜いよ、おしえて」
  「あのね、神様が入ってるんだよ」
  「へーそうなの」

  使わずにおいてあった電子辞書を見つけ使いたいと言うので与えたのが前日。
  早速『みこし』を調べたとのこと。
  まだ二年生なのにと感心することしきり。
  単四二本で生き返った、電子辞書だった。
  

  

2012年度カレンダー 2月に登場




   「北海道新聞野生生物基金」発行の2012年度のカレンダーが送られてきました。
   2011年度の野生生物写真コンテストで3席だった作品が掲載されました。
   冬の間ほぼ毎日通って捕り続けたテーマだったので、とても嬉しいです。
   これのほかに、この時期に撮ったものからは ビックリする報告もあります。
   もう少しあとになったら ご報告できるかなあとおもいます。



   

28日はHappy Birthday!




   久しぶりのお出かけ撮影でした。
   おりしもこの日は私の誕生日(?才)でした。
   写真仲間との楽しい一日 夜には家族での食事と、感謝の日でもありました。
   真っ青に澄み切った青空の下でナキウサギを写したあとの 「青い池」素晴らしかったで〜す。
   日曜日だったこともあって 最高の人出でした。
   あちこちから歓声が上がっていました。






   


    前日は北海道新聞社主催の花火大会、いただいた招待席からの撮影をたのしみました。
    いっぱい元気をもらって 9月の仕事を乗り切ろう・・・っと。
    秋にはまた!!な〜んて 気持ちになっています。







    花火撮影は楽しい!!





<< May 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク