帯広ナビ | 帯広なびブログ

今日は啓蟄・・・とはいうものの




   冬眠中の虫たちが出てくる日・・・春の足音が聞こえる?
   もう−20℃になどにはならないですよね〜。
   でも今朝の寒暖計は−12℃でした。
   お馬さんの鼻息も真っ白でしたよ。
   流氷が陸から見られるようになった・・・とか。
   北海道・東北地方の春はまだ遠いですね。

   でも間違いなく、寒さの矛先は丸みを帯びてきていますね〜。
   雪もサラサラ雪からフワフワ雪に変わってきています。

   音更の然別地域の日当たりの良い場所で福寿草が4個咲いたそうです。
   明日の予報は雪。
   春まで一進一退ですね〜。







   樹の影も 少し 優しいかなあ。

柏影での雪中運動




   海から始まった28日の最後はやっぱりお馬さんでした。
   ツルツル路面をかけまわりました。
   
   ブルーの影は古木の柏のものです。
   見上げても存在感があります。
   

   きのう29日は間もなく氷上横断ができなくなる糠平湖・タウシュベツへ。
   近いうちにUPします。
   なにせ色々と・・・・時間がありません。
   といいながら・・・合間をぬって。
    もうねなくっちゃ〜

ブルーなハルニレ




  海のあとにハルニレに立ち寄ってみました。
  少し太陽の位置が高くなっていましたが、マ いいか!
  樹氷のついたハルニレが煌いてなかなか美しいのです。
  風紋も雪のキラキラも・・・・。





  その影にもそこはかとなく 弥生3月の色香が・・・。

  
  

またまたの雪中運動




   昨夜降った雪はサラサラの粉雪、舞い上がる雪が迫力満点!!
   やっぱりまた出かけてしまった。
   個性的なお馬さんにも魅せられてしまったらしい。






           ネ!?




   MY リンク  どうぞのぞいてくださいネ。
   飯島プロ・小林プロのブログです。
   カワウソ漁だのクロテンだの・・・・面白いですよ。

新雪に雪中運動




  晴れマークが消えました 十勝ばれが消えました。
  しばらくは雪や曇りが続きそうです。
  前の日に降った雪と格闘中に家の前をカメラ友人が 「馬だよ〜」と車から。
  時間を忘れていた私!!
  そのままカメラつかんで 牧場へ。
  我が家からはわずか7〜8分?
  蹴散らす雪が舞い上がっていきいきとした瞬間をGET!!







  今日 NHKBSプレミアム3で 「ドラマ大地のファンファーレ」が放映されます。
  帯広のばん馬の騎手の物語です。
  ここ音更の牧場での撮影現場に立ち会っています。
  主役の二人はやっぱりステキでしたよ。
  私も見ようと思いますが、みなさんも是非どうぞ。





<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク