帯広ナビ | 帯広なびブログ

道草




   今十勝の畑が面白い。
   とっても元気だ。
   ジャガイモ畑ひとつでも一幅の絵になる。
   風景の中にいつの間にか犬と散歩する農婦人が入っていたりする。
   目的地に着く前に道草をするはめに・・・。





   エゾスカシユリ






   オオウバユリにつぼみ






   コーリンタンポポ








    ミヤコグサと野菊








    ルピナス










    負けまいと自己主張している









    ひといろずつ 輝く






アヤメ








     野菊








エゾカンゾウ

スズランんの滴





    おやすみなさい。

オオバナノエンレイソウ寸描




   早春の花はどれも冬を乗り切ったエネルギーを秘めているようで好きだ。
   その中でもこのオオバナノエンレイソウがいっせいに咲くのが待ち遠しい。

   今日は雨。
   露を含んだ花をみてください。







   どんな状況であれコメンテーターが言っているようにそう簡単には現実をうけいれることは できない。
   ため息や涙や体の震えが気持ちとは関係なく止まらないものだ。
   ほんとうなのだ。
   私ごときものの規模でもそうなのだ。
   ましておや!!だとおもう。
   時が過ぎるのをひざを抱えて待つことだっていいんだ。
   時にはそれすらも苦痛だけど。
   
   ファインダーに我を忘れていると 救われる。
   私ごときのこれっぽっちのことでも 解決までは時間がかかるもの。
   親を亡くし子供を守れなかった親が残り・・・・いかほどの 痛みか!!!










    身近な人の関係の 野辺の送りが今夜・明日と行われる。

    いろいろの思いをこめて 今はただただ祈ります。





    街路樹のキタコブシが満開です。






    ニリンソウに小さな蜘蛛が頑張っています。








    エンゴサクでは小さなアリん子が 花びらを一心不乱に食べていました。
    蜜の詰まっている部分を選んで食べているのでしょうか・・・。

雨の中のミズバショウ・カタクリ





    雨の中の・・・・・







    しっとりと・・・・








    雨に濡れながら・・・







    カタクリの花








     雨雨 降れ降れ降れ・・・・












     エンレイソウも濡れて・・・



     


     

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク