帯広ナビ | 帯広なびブログ

ニリンソウ



  まだ満開とまではいきません。
  

光のグラス



      夕日落ちる前に
      水面に小さな風が
      



      ワイングラスのように
      繊細な影絵のように



      ふくよかに
      あたたかく
      なごりの光が

      あしたは
      あしたも
      いい日かなあ
      いい日だよね
  

きまぐれ雪んこ



    福寿草




    アズマイチゲ




    エゾノリュウキンカ




    ザゼンソウ





    エンゴサク


   昨日夕方から降り出した雪は午前中近くまで降り続きました。
  でもやっぱり春の雪は やわらかくあたたかいようです。
  午後には日差しも明るく暖かくなってきました。
  いい加減に落ち着いてほしいものです。

ようやくの春



         エゾノリュウキンカ




         ザゼンソウ   




         アズマイチゲ





          水芭蕉




          エンゴサク



   

ネコヤナギの花束



  きょうで年度が変わる。
  弟のひとりが退職する。
  今メディアをにぎわせている郵政が職場だ。
  色々たいへんだったことは想像に難くない。
  健康上の問題も抱えていた。

  今またたいへんな状況にあるが 幸か不幸かそこを離れる。
  しばらくはゆっくり休んで欲しい。
  それからは自由気ままにふたりのじかんを過ごして欲しい。
  たまには孫の相手もして・・・

  卒園した孫は おかあさんと豊かな時間を過ごしているようだ。
  ピアノの練習、本を読んだり、お散歩をしたり、ただ遊んだりして。
  もうすぐ1年生になる。
  子供なりの不安があるに違いない。
  時間をかけて心も体も準備できるのは しあわせだ。
  こちらまで しあわせな気分になれる。

  息子の一人は東京のほうにしばらくの間出張になりそう?
  言葉を話し始めたかわいい娘としばらくは離れることになる。
  人生だもの いろいろあるわさ!とイッテハミルモノノ・・・ネ。
  健康にはくれぐれも気をつけて!とありきたりなことを思う。

  友人知人にも何人もが転換期を迎えている。
  
  明日から新年度が始まる。
  お正月とはまた別のいみでの新年だ。
  ネコヤナギの中に花束を発見した。
  何にでもとにかく 私も 心あらたに 前に進もう。
  

<< April 2024
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

フォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク