帯広ナビ | 帯広なびブログ

食育と人間

皆様今日も絶好調に顔晴れる様です
焼肉居酒屋 紅志「べにし」
   代表 寺口 明宏

本日は僕達、飲食業を通して 「食〜しょく〜」に関してお話させて頂きます。

皆さんお料理する方沢山いらっしゃると思いますが

旦那様・奥様・お子様・彼氏さん・彼女さん・お母さん・お父さん・おじい様・おばあ様・ご兄弟・訪問者様・ペットちゃん等など

本当に沢山の方々に腕を振舞っていらっしゃると思います

・・・ここで化学調味料「アジの素」について・・・・
チャイナレストランシンドローム」って言葉知ってますか
中華料理店症候群

西洋人が東南アジア特有の味覚と言うのですが西洋人はアジの素を食べると舌が
しびれるという特有の味覚なのですが・・・・・・・・

具体的に分かりやすく例を挙げると

例1 スナック菓子を食べた時に、喉がカラカラになる

例2 カップ麺を食べた時喉がカラカラになる

例3 明太子を食べたら舌がしびれる

例4 漬物を食べたら喉が渇く
                    ・・・・・・・・・・など等

化学調味料っていわば中毒性の物質なんです
今の世の中無添加物・無化学調味料で3食ご飯を食べようと思っても材料費の方が集めるだけで凄い労力と時間・お金がかかると思う位大変なんです

それ位今の日本に添加物・化学調味料が定着しているのも事実なんですが
全てには当てはまらないと思いますが化学調味料「アジの素」は日本の食育を壊していると思います。

アトピーをお持ちの方が近くにいる方や、自身がアトピーの方、喘息の方などは
全てじゃありませんが添加物・化学調味料に染色体が犯されているのも確かなんです。

発がん性・精神病・持病なども化学調味料により影響しているみたいです。

「ホットマン」っていう本読んだことありますか

・・・・・テレビでも確か放送されていると思います。


愛娘が生まれながらにアトピーになり小さい娘には耐えられない程の苦しみと戦い父親も一緒に戦っていくお話なんですが・・・・・・・・
全てじゃありませんが父親の若い頃の不規則な生活スタイル・食生活が娘に悲惨な運命を背負わせたんです。

皆さんは自分の今の欲求だけで生きていくのか、後世の自分の分身にすばらしい体を残していくのかどちらを選びますか

そんなわけで生意気書かせて頂き本当に申し訳ありません。

焼肉居酒屋 紅志(べにし)はほとんど無添加・低添加のメニュ−ばかりなので
ぜひぜひお越し下さい

・・・・・・・結局店の宣伝か〜いっ


今日から始められる化学調味料根絶運動第一弾

化学調味料の替わりにコイツを使うことをお勧めします


ナンプラー

・お味噌汁のだしの素の代わりに
・チャーハンのチキンスープの代わりに
・炒め物に醤油に混ぜて

自然の旨みなので安心安全

是非是非お試し下さい

本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。
皆様との繋がりに感謝します



 

April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事