帯広ナビ | 帯広なびブログ

ツイてる脳 ツイていない脳

皆様今日もらしい気温でお楽しみ様です

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です

今日は皆さんに質問形式で問題を出しますのでご協力いただければ幸いです

・・・・・・・題して「ツイてる脳になる」問題です


(ツイてる脳)・・・・・出来るとポジティブになる脳「YES I CAN」
(ツイていない脳)・・・出来ないとネガティブになる脳


これを知れば必ず明日から毎日ワクワクすること間違いなしです

必ず1か2を選んでください

1、自分はツイてると毎日思っている
2、自分はツイてると毎日思わない


1、お年寄りが道で荷物が重いので困っているのをみて助けたのはツイてる
2、道端で1万円の入っている封筒を見つけてツイてる


1、自分は運があるから今の仕事を本気で頑張ってるのはツイてる
2、自分は運があるから宝くじを当てて億万長者になるのはツイてる


1、お盆・命日には必ずお墓・仏壇で手を合わせるのはツイてる
2、お盆・命日には親戚付き合いの方が大切だからお墓・仏壇よりも親戚と一緒にお酒をのんで親睦を深めるのはツイてる

1、昔お世話になった人に挨拶に行くのに移動に半日以上かけて行くのはツイてる
2、昔お世話になった人は遠いから今お世話になってる人の方が大切だから挨拶に行くのはツイてる


1、今から付き合う人、出逢った人(関わった人)を必ず喜ばせるのはツイてる
2、あまり付き合いがあると何かと大変だからあまり付き合わない方が得なのはツイてる


1、自分は常に笑って笑顔を絶やさないのはツイてる

2、自分は笑顔でいるのは馬鹿にされると嫌なのでつまらない顔や睨んで人を見るのはツイてる

1、自分は才能がない分今出来ることを一生懸命本気でやるのはツイてる
2、自分は才能がない分今出来る事よりも新しく違う事を探す方がかしこいのはツイてる

1、お金は天下の回り物だけど財布の中身は全然ないから綺麗にされてるのはツイてる
2、お金は天下の回り物だけど財布の中身は沢山バラバラ入れておいた方がお金がたまっていくからツイてる


1、食べれる事・寝れる事・働ける事・勉強出来る事に感謝するのはツイてる
2、食べて寝て適当に働いていればいいんだからツイてる


1、ゴミが足元に落ちてたら拾うにはツイてる
2、ゴミを拾ったって捨てる人がいれば変わらないから拾うのは意味ないと思うのは賢いからツイてる


1、楽して生きるより人の為に全力で動くのはツイてる
2、人よりも自分の為に働く方が賢いからツイてる


1、学校の先生は皆真剣に子供を育ててるからある程度先生にまかせるのはツイてる
2、学校の先生は頼りないから率先して教育に口出ししていくには子供を心配する親としては当たり前だからそのほうが賢いからツイてる

以上で質問は終わりますお疲れ様でした
本当にありがとうございます

2ばかり選びましたか
1ばかり選びましたか
バラバラに選びましたか






・・・・・・・質問の中身は明日発表します

じらせてるんじゃありませんのでお許し下さい。

今日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します
ありがとうございます

今日はサンドイッチ売ります

April 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事