帯広ナビ | 帯広なびブログ

絶好調な桜前線

皆さん今日も絶好調に春爛漫様です


北海道ではあまり桜の文化が少ないのは気のせいでしょうか

本州では先月が満開でした

本州には枝垂れ桜っていう桜があるのですがこれが本当に実に

綺麗でなんともいえません


通常花というのは天に向かって花を咲かすのですが・・・・・・・・・・・・・


枝垂れ桜は地面に向かって花びらを咲かすとても珍しい種類みたいです



皆さんお日様を見て元気になりますよね

植物だけではなくて生命の宿る全ての物体はお天道様から力をもらっているみたいです

光合成って植物は例えていますが人間も光合成しているんですって


おでこをお天道様にあたるようにしなさいって昔おばあちゃんに言われた事があります。

」って人間も出しているみたいなんですが「」の覇道はおでこから吸収されるので沢山おでこを出しておくと沢山吸収できるんでしょうね


おでこ広い人はツイてますねっ

話はそれまして今日、紅志(べにし)の裏で桜が8分咲きになっていたので写メとりました

癒されます



枝垂れ桜とはいきませんが観てやってください


今日から本格的にゴールデンウイークに入りましたね

遠出が苦手な方や時間があまり無い方は是非是非焼肉居酒屋 紅志で語りまくっちゃいましょう

お待ちしております


それでは今日も絶好調に営業しちゃいます#F9FA

P・S
皆さんお花見の参加まだまだ受付中ですのでジャンジャンご連絡下さい

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事