帯広ナビ | 帯広なびブログ

人の痛み

皆様おこんつは
今日も絶好調にワクワクチャンス様です

焼肉居酒屋 紅志(べにし)
     代表寺口 明宏です。

「人の痛みをわかる人間は相手の痛みが自分様に分かる人間」



本日も御逢いさせて頂いてる皆様に感謝
本日も仲間がいる事に感謝
本日も働かせて頂いてる事に感謝
本日も皆様の笑顔に感謝


僕が聞いたお話を今日はお話させてください


人間には二つの道があるそうです




一つは現状を打破する道




もう一つは現状を維持する道


前者、後者どちらを選ぶかは自分次第みたいです


常に前者を選び続けた人間には感動が待ってるみたいです

常に後者を選んだ人間には後悔が待ってるみたいです



何が良いとかはないと思いますが人生には感動とチャンスしかないと聞きました。

チャンスは後悔ではなくて学びを活かしていける事みたいです


前にも書かせて頂きましたが成功の反対は学びだそうです


学びを活かすも活かさないも自分次第みたいです。


でも感動を選んだ人間には痛みを分かる事が出来るみたいです
人の痛みってなかなか解りきってあげられない事って結構あると思います。

痛みの具合なんかは本人にしかわかりません。


痛みを分かる人間は聞いてあげる姿勢が大切みたいです。

わかってあげようと必死になります。
そして一緒に考えてあげます。
分かろうとするのではなく受け止めてあげる事が大切みたいです。


受け止めてあげた後に一緒に考えていけば少しは楽にさせてあげられるみたいです。

僕もまだまだ人間が出来ていないので全てを実行できてる訳ではありません。
少しずつですが相手を受け入れ相手の痛みを分かってあげられる人間になる様に顔晴っていきます。
相手の痛みが少しでも支えられていける人間になれるように・・・・・・・。


僕の連れに昨日怒られました

相手の可能性を潰すんじゃなくてとことん相手に向き合って相手に気持ち伝えていく姿勢を分かっていても相手が分かるまで伝えていく姿勢が大切ってことを。
向き合ったつもりになるのではなくて分かってもらえるまで向き合ってそして伝わった時に初めて自分が評価できる結果が生まれること。
相手が遅くてもいいから向き合った分だけ待っててやることも必要みたいです。
今時分が痛みを分かってやりそしてあとは自分で考えさせて答えを出させてやってまたそこから考える。

あせっても駄目。
時間をかけてでも。


凄く考えさせられました。
今の自分は何をしてやるべきなのか。
今の自分は全てわかってもらう為に伝えたのか。

今の僕にいえる事は今を全力で生きていく事しかできないのかな。
仲間を支えられてやれているのかな。
大切な人を支えられているのかな。
お客様に最高の笑顔もらえてるのかな。
お客様に楽しんでもらえてるのかな。



本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。



<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事