帯広ナビ | 帯広なびブログ

向上心(志)

皆さん今日もワクワクな一日に感謝様です

>「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。」b>



紅志が出来る前に友人から頂いた言葉です。
もともとは福島先生の言葉みたいです。

福島先生は凄い人で経営者をやる気にさせる達人です。



今日はある美容師の経営者様とお話させて頂いたのでその事について書かせて頂きます。(言葉足らずの文章ですがみてやってください。)


歳も近く本当に最幸な方なのですが仕事に関して凄く僕と考えが似ていてとても勉強になる方です

皆様向上心って結構難しいと思いませんか
顔晴っているのと向上心とは別の問題だと僕は思います。
(生意気な事言って本当にすみません。僕の気持ちをストレートにぶつけさせてください。)

頑張るのは当たり前ではありませんが最低限必要な事です。
誰しもが思っていると思いますが
周りから認めてもらいたい。
ほめてもらいたい。



よく人材育成の研修・本を読んでいると決まって同じ内容が出てくるのですが・・・・・・・

人は自分と向き合えていない。ってフレーズが出てきます。

ここで問題です


皆さん人とお話をしてて自分そんな人じゃないし。とか自分の事全然分かってない。とかそんな自分じゃないし。とか


皆さんが自分を一番分かっているのに全然違うこと言われた覚えってございませんか


本によればそれが自分と向き合えてないって事らしいです
相手から思われた自分が本当の自分みたいです。

自分を分かって欲しかったらまずは相手にどう思われたいのか
どうみてほしいのか
どう行動をとっていけばいいのか

などなどが必要みたいですよ

すごいですよね

今日は久々に真剣にお話できて先輩に感謝です





話は戻り向上心って結局自分に限界を作らないでまだまだ出来るって事なのかなーって感じます。

自分はここまでしか出来ないって思ったら一生出来ないと思います。
限界って思ったら限界だと思います。



僕はあまり自分で限界を感じた事がありません。
だってやろうと思って、行動に移して、環境変えて、動けば何でも出来ちゃうんですもん

現状
打破・打破・打破・打破



連呼してくるとだんだん打破からタハッタハッタハッ
って笑い声に聞こえてきます

無理ありました


でもでもそん位の掛け声でやっていけば何でも大丈夫だと思います。


叶うって文字は


口からプラス「+」を出すで叶うです。


+を口から言っていれば大丈夫です



ではでは今日も+を口から出してワクワク絶好調に営業やっちゃいます


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。
ありがとうございます。




<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事