帯広ナビ | 帯広なびブログ

大切な体に贈る言葉

皆様おこんつは
今日も絶好調にワクワク様です。
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口明宏です。


体が教えてくれるのはで言えば信号機です。調子の悪い時は黄色、起てなければ赤信号、だるければ考えればいい。調子の良い時も考えれば良い。原因が判れば修理・修正出来るんですもの楽しく、楽しく人生送るには自分の体に目配り・気配り・心配り

バーイ寺口明宏


本日も皆様に読んで頂き感謝します
本日も皆様の支えて頂き感謝します
本日も生きている事に感謝します
本日も働かせて頂いている事に感謝します


皆様ご飯しっかり食べてますか皆様のご飯を食べている時の至福の笑顔が目に浮かびワクワク様です



今日は皆様に添加物の恐怖をご紹介します。
(決して全てが悪い訳・正しい訳ではありませんので話の内容に携わる職種の方には誤解を招くので先にお詫び申し上げます。)

食品添加物が人間の人体に多大な影響を与えているのは皆様何となくご存知かと思います。アトピー・喘息・アレルギー・精神障害等などにも影響を与えているという論文を見たことがあります。

ドイツで研究した内容を見てみましょう。
5人・5人の計10人の子供に添加物無し5人・添加物有り5人の食事をとって頂いて3か月食事をとって頂いたらしいのですが添加物有りの5人中3人は精神的に落ち着きがなくいわゆる最近の言葉で(キレる)キレやすくなったという結果が出たみたいです。

怖いですよね〜

食品添加物は人口の手により作られた物質で天然のものなど一切ありません。
でも今の日本には添加物はきってもきれません。
逆に無添加で食事を作ると莫大なお金がかかるのも事実です。

添加物が悪いと言っている訳ではありませんが将来の自分の体は自分でしか作る事が出来ないと思います。


・・・・・・・でも将来子供を授かり生まれてきた時に何か障害が出てきても子供をせめる事が出来ないと思います。それは親御さんに少なからず多少かもしれませんが責任あります。若い時の不摂生な生活が影響している事やジュースといった人工的な飲み物の高摂取の継続などなどです。
でも生まれてくる子供に罪はありません。以前お話させて頂いた小林正観さんのお話ではありませんが・・・・・・・・・・。



子供は生まれてもいじめられない家庭の親を選んで産まれてくるそうです。
子供は自分の全てを受け止めてくれる親を選んで産まれてくるそうです。
子供は親が大好きです。そして愛情に包んでくれる親を選んで産まれて来るそうです。
食品添加物は確かに楽です。かけるだけ、混ぜるだけ、温めるだけ・入れるだけ・・・・・・・・・・・・・・。





でも昔の先人の知恵も忘れてはいけないと思うんです。
冷蔵庫が無くたって上手に保存して、
全てを捨てずに活用し、
後世に引き継がれる様に知恵を残し、
これって凄く難しい事だと思うんです。


うにを最初に食べた人って凄くないですか
ほやを最初に食べた人って凄くないですか
山菜を最初に食べて人って凄くないですか


食べたら死んでしまうかもしれないのに・・・・・。
勇気を振り絞ってパクッと。
なかなか出来ないと思います。



何人もの人が犠牲になって今の世の中ってあると思うんです。
少しでもいいので、考えるだけでもいいので、
自分で一から作ってみるのもいいかもしれません

3秒セラピー

たまには自分で1から作れば体がウキウキしてくるかも



本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します










<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事