帯広ナビ | 帯広なびブログ

本気の朝礼

皆様今日も絶好調にツイてるワクワク様です
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
      代表寺口 明宏です。

この世には3種類の人間しかいない。「できる」と予感する人間。
 出来ないかもしれない」と予感する人間。「できっこない」と予感する人間である
。)

僕の大尊敬する先生で脳の魔術師 西田 文郎大先生の言葉です。

興味のある方は本屋さんに行って調べてみても良いと思います


今日は人材育成編です

本気の朝礼」ってご存知ですか

分からないですよね


僕が卒業した居酒屋さんでやっていた朝礼なんですが本当にモチベーションがアップする朝礼なんです

・・・・・・・・・・・・・・・おおざっぱに言えば
自分の持っている最大の声を出して身振り・手振りしていくんですがこれが本当に気持ちいんです



皆さん私生活で大きな声出すことってなかなか無いと思います。
でも人間は大きな声出すのが一番ですよ


今まで出せなかった声を最大限にして出す事って結構難しいみたいです


僕たちも何か迷った事や悩んだ事あったら朝礼やるんですが実に気持ちいです
僕たちは「ストローク交換」って呼んでいるんですが、自分の気持ちや相手の気持ちを真剣に聞いたり・話したりするんですが本気度も変わってきます。

目を観てうなずいて聞く事が絶対条件です
それが相手に向き合っているという証です。


参加したい方は是非是非ご連絡下さい



人間は生まれた時に「オギャ」って泣いて生まれてきます。
もっと詳しく言えば泣いているんではなくて「皆様おこんつは」って生まれているんですって

浜口の漁生活の「とったど」と一緒ですね

赤ちゃんだからきっと

「よっしゃー世の中皆様おこんつはやっと万を侍して私の誕生でごじゃるよこれから元気な世の中にしてきます 拙をよろしく母様・父様」って感じですね


皆さん声を出しに是非是非焼肉居酒屋 紅志(べにし)にお越し頂けるのを楽しみに待ってます

結局宣伝か     (髭男爵風)



話は変わりまして今日店の前の畑になななななななななな何と

キャベツ・ねぎ・トマト・大葉植えたので観てやって下さい





完全無農薬で栽培です。土にも何も加えてません。

皆様のお口に運んで頂けるのを楽しみに日々成長させていきます


本日も長々と乱文・長文読んで頂き感謝します。
ありがとうございます。

皆さん
僕にメッセージジャンジャン下さい。寂しいので欲しいんです
何でも結構です
恋愛相談・仕事の悩み・家庭の悩み・特にジャンルは問いません
マイナスな事も大歓迎です
お待ちしてます

<< May 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 

ショップブログTOP

サイト内検索

最近の記事