顔晴れるって事の意味
皆様今日も絶好調にツイてる様です。
努力は足元に。夢は大空に。
おこんつは
夢とありがとうが集まるお店
焼肉居酒屋 紅志(べにし)
代表寺口 明宏です。
昨日もお誕生日のお客様にご来店頂きました。
号泣号泣の嵐で祝わして頂いてる僕たちもとっても嬉しい気持ちになりました。
・・・・・・・・写メ撮り忘れたので貼れないのですみませんです。
今日はレストランウエディングの先駆者としても有名な
中村 文昭さんから聞いたお話をさせて頂きます
ところで皆さん質問させて頂いてもいいでしょうか
「本気の基準」って皆様わかりますか
何が本気かって結構難しいと思います
これは僕が修行していたてっぺん
社長大嶋 啓介の答えなんですが
「本気でやっていれば皆の心に響く」
「本気でやっていれば皆気付く」
「本気でやっていれば皆ほおっておかない」
「本気でやっていれば皆援助する」
でした。
本当にそうだなってモチベートされた出来事でした。
中村文昭さんは面白い例え話をしてくれました。
本気の定義「ある先輩と後輩がいました。先輩は喉が渇いたので後輩にジュースを買ってきてくれないかと後輩に頼みました。
後輩は分かりました。とジュースを買いに行きます。」
さてここで皆さんに問題です。
このあと後輩がとった行動はどんなだったか分かりますか
8割の人は皆普通に買いに行きますよね。
彼は本気だったんです。彼は変態だったんです。
正解は
先輩は感動しました。先輩は泣きました。
後輩は汗をダラダラ流して息をハァハァ切らして全力でダッシュして買ってきたのです。
先輩が喉が渇いたからといって後輩は全ての行動に本気だったのです。
なかなか出来ない変態ぶりです。
尊敬します。
面白い例え話してくれてありがとうございます。
さて皆さん今日も笑顔で一日のりきっちゃいましょう
僕もこれからぶっちぎりに営業顔晴っちゃいます。
本日も長文・乱文読んで頂き誠にありがとうございます。
感謝します。
投稿者:紅志の昨日の出来事 | 投稿日:2009-05-07 17:55:43 | コメント ( 0 )