帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月5日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラスレッスン


ひゅうがくんが歌う

「大きなのっぽの古時計〜♪」

先生が平井堅風に歌ったら 失笑されました


今日はみんなでパズルをしました!




【ひゅうがくん】歌が上手ですね♪音のとり方が素晴らしい!

パズル「やろう!」とする意欲がすごいです よくできました


【こうたろうくん】昔話風にお話をするのが流行っているのかな?

ひらがなも数字も ゆっくり書いたら上手に書けましたね!


【だりあちゃん】計算速くなってきましたね!集中していたので100点満点

パズルも集中して取り組めましたね!よく頑張りました


【さやかちゃん】宿題頑張ってきてくれて嬉しいです

難しいパズル時間内にできましたね!よく頑張りました


とても集中してレッスンできましたね!

カードにプリント、パズルにそれが表れていましたよ

よく頑張りましたね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月5日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン


音読が新しくなりましたが

読むのが上手になっているので

みんなで声を合わせて読むことができましたね


計算している時の集中している写真です↓↓↓



教室はえんぴつの書く音しかしません


【あおいちゃん】計算めずらしくちょっと集中がきれましたね それでも速い!

パズルの問題 理解する 理解しようとする考える力が素晴らしいです


【ひなたくん】宿題がんばってきましたね!嬉しいです

計算速くできましたね!よそ見の時間がもったいなかったぁ


【ひろやくん】漢字は気が向いた時に書ける分だけ書きましょう!無理しなくていいです

集中していたので計算が速くできて満点でした!パズル問題もすぐにできましたね


【まよちゃん】ママのギュ〜でパワーをもらって レッスン集中して頑張りましたね!

計算速くできてすごい!! 一気に目標に近づきました

長いお休みにたっぷり楽しんで来てね!次に会える日を楽しみにしています♪



学年を越えて学習しています

体も急激に動かすと筋肉痛をおこしますよね

脳が疲れるとイライラをおこしたりしますので

宿題は出されたからと言って

「無理にやらなくていいです」 「全部やらなくていいです」

プリント一枚じゃなくて一問でもいいんです

大切なのは 教えてもらう事ではなく

『ひとりで考える』こと

みんな教室でしっかり学習の成果を見せてくれているので

安心してくださいね


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう




↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月5日土曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


はやくも!



かのんちゃんシール表いっぱいになりました よく頑張りました

集中力そして学ぼうとする力が素晴らしい!

これからも継続して頑張ってくれたら嬉しいです


カードの後半から

「疲れた〜!!」の声(笑)

これだけ集中していたら疲れるよね

英語の食べ物カードから好きな食べ物を聞いたら

「Candy!」「Apple」など英語で答えがかえってきました!





【ももかちゃん】「ももかもやりたい!」とみんなと同じプリントをやりました!

た行のひらがな とっても上手に書けました


【こてつくん】英語カードもどんどん声がでるように!

プリントを通して すうじとひらがな楽しみながら覚えましょうね


【しゅうすけくん】元気いっぱい集中してレッスンできましたね!ラーメン効果かな?

パズルも最後まで集中して取り組めました


【おうすけくん】長い時間集中しても「疲れない!」と言っていましたね すごいです!!

パズル多いピースも時間内にできました


【りゅういちくん】「疲れた〜!!」と言いながらも頑張っています!(笑)

それぐらい集中して取り組んでいるのでカードの覚えが速いです



学習意欲が高いので どんどん成長していますね!

教室でのプリントもステップアップしようと思います

Bクラスの背中が見えてきたかも!!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコースのレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月5日土曜日 リトミックコースレッスン




土曜日キッズクラス(2〜3歳)






土曜日キッズUクラス(3歳以上)




ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク