帯広ナビ | 帯広なびブログ

明日は・・・

7月15日火曜日は

私が通院のため旭川へ行くのでお休みとなります

メール等 すぐに返信できないと思いますので

ご了承願います

土曜日ぐんぐんコースABクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月12日土曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


ほとんどおしゃべりなく集中して取り組めましたね

終わりそうになるとお話ししちゃうので(笑)

最後まで終わってからにしましょうね

今日もよく頑張りました!

※写真撮り忘れてしまいました 申し訳ございません


【こうたろうくん】書くところを飛ばしてしまうので忘れないようにしましょうね

ジグソーパズル 入らないとあきらめてよそ見をしてしまうので あきらめないで頑張ろうね!


【りおちゃん】玄関から泣かないで とっても集中してレッスンできました

たまたまの計算 やり方を教えたらすぐに覚えてできましたね


【だりあちゃん】終わった宿題はお家においてきてくださいね!

くり下がりのひき算 先生のお話しを聞いてできました


【ひゅうがくん】音読がはじまるとニコニコ♪

パズルの箱を見ると 集中した顔つきに変わりますね



来週はだりあちゃんのリクエストにお応えして

クマさんゲームをしますね!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコースBクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月12日土曜日 ぐんぐんコースBクラスレッスン




いい写真になりました


ひろやくんは元気いっぱい!で

ひなたくんはハイハイしていたんだよ

あおいちゃんは はじめての時から体をいっぱい動かしていたんだよ

なんて昔話をしました

大きくなって 立派になって 成長が嬉しいです♪

今日もよく頑張りました!


【ひなたくん】穴あき問題 あおい先生の指導の下 すぐにできるように!

残りのプリント頑張ってみてね♪


【ひろやくん】計算集中していましたね!時間も速くて全問正解!

ジグソーパズル96ピース また今度挑戦しようね


【あおいちゃん】4(し)と7(しち)で間違っちゃたね 惜しい

ひなたくんに教えてくれてありがとう 先生より教え上手でしたよ


穴あき問題にすると

式はたし算だけど ひき算を使ったり その逆もあったり

たし算 ひき算を考えながら使うことで

考える力を養っていきましょう!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します




<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク