帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコースレッスン〜帯広ベビーからのリトミック教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月10日木曜日 リトミックコースレッスン




木曜日リトルクラス(1〜2歳)リトミックレッスン






木曜日キッズクラス(2〜3歳)リトミックレッスン





ご覧になりたい写真orクラスをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月9日水曜日 ぐんぐんコースAB混合クラス


振替のお友達もいて満員に

でもバタバタしないでレッスンできるようになったのは

みんなが成長して集中できるようになったから

今日のレッスンもよく頑張りました!




【こうきくん】先生の質問をしっかり聴いて元気にこたえてくれました!

たまたまの計算でたし算の意味を考えながらやってほしいと思います!


【れいらちゃん】プリント自分で考えて取り組んでいましたね

問題が難しくなっているけど ゆっくり考えて頑張ってね!


【らいがくん】今日も集中して頑張りましたね!

プリントをしている時は周りが気にならないくらい集中しています


【るりあちゃん】穴あきの問題 よく考えてね!!

考える力をつけるように穴あき問題などを頑張っていきましょう


【こまちちゃん】たし算スラスラと解いていましたね!すうじに強い!!

ジグソーパズルもすぐに作っていました


【たくとくん】宿題頑張ってやってきましたね!先生嬉しいです

カードは照れて答えられないけど(笑) その分プリントよく頑張りました!


【ねねちゃん】たまたまたし算 速くできるようになりましたね

基礎をいっぱい練習して数が多くなってもできるようにしていきましょう!


【さらくん】宿題がんばってきましたね!

字をとってもキレイに書いていますね これからどんどん伸びるぞ〜!!


【ちすずちゃん】たまたまのたし算にしました どうして数が増えるのか考えてみてね

英語の質問 元気にこたえられましたね!


【かえでちゃん】パズルの問題よく頑張りましたね!

今回は「0ゼロ」の問題 考えながら頑張ってね


【けんしろうくん】今日が初レッスンでした!集中して取り組めましたね

簡単な読み書きから練習していきます 宿題頑張ってね



ひとりひとりの進み具合や理解度などなど

色々な事を考えて問題(宿題)をだしています

・やる気がでない

・時間がかかる

・もう少し難しくてもいいかも

など 感じた事がありましたら お気軽に声をかけてください

メールでも結構です

よろしくお願い致します


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月9日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


小さくてもそれぞれに個性があります

「難しい」と感じた時に

自分なりに考えて進んでいくか

壁に感じて手が止まるか

それは人それぞれです

手が止まることは 悪いことではありません

そのことで「やりなさい!」と言ってしまうのが悪いことです

10枚やっていた宿題が1枚になってもいいので

「自分(ひとり)で考える事」を大切にしてあげましょう!

今日のレッスンもよく頑張りました!




【ゆずきちゃん】教室で書く練習を頑張っているので安心してください!

ジグソーパズル上手になりましたね!次は20ピースに挑戦かな?


【さつきちゃん】できるんだけど できているんだけど 不安になっちゃうんですね

『できる!』をたくさん経験して自信をつけていこうね!


【こたろうくん】カードは沈黙していましたが(笑)書く練習から一気に元気に!!

書けることが楽しくて自信につながっているから どんどん上手になっていますね


【はるとくん】できることが増えて 自信を持ってレッスンしています!

ジグソーパズルもとっても上手で楽しんでいますね♪


【しゅうごくん】すうじ書く練習に挑戦して上手に書けましたね!

ひらがなも「やりたい!」と言っていたので来週挑戦してみましょうね


【ひろきくん】カード大きな声を出して答えてくれます!

パズル苦戦しながらも自分で考えて作っていますね


1のことは100積み重ねると100になります

でも0は0のままです

教室に来ているだけでも十分に意味のあることなので

元気に来てください!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク