帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークルに入って良かったことは?



音更リトミックサークルに入って良かったことは?

http://ameblo.jp/rito-pure-soutarou/entry-11902580807.html



写真やタイトル・URLをポチッとお願い致します

↓↓↓上記のリンクはAmebloの教室のブログとリンクしています



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します



水曜日ぐんぐんコースABクラス〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月30日水曜日 ぐんぐんコースABクラスレッスン


ねねちゃんのママが見学に

集中できるお友達 できないお友達 個性がでますね(笑)

今日もよく頑張りました




【れいらちゃん】お姉ちゃんの分の宿題もやってみたんですね(笑)素晴らしい意欲

先生に聞く前に考えてみようね!れいらちゃんならできます


【るりあちゃん】れいらちゃんに宿題とられないように(笑)

宿題の簡単な計算 頑張ってきてね!


【ねねちゃん】約2年かな?よく頑張りました

また機会があったら 遊びに来てね


【こまちちゃん】約束の宿題よくがんばりました!

今回の宿題も頑張ってきてね!


【たくとくん】ねねちゃんのママがいて嬉しかったかな?カードの時はソワソワ(笑)

プリントからグッと集中してとっても頑張りました


聞くクセがついていたり 間違えることが嫌で

問題をパッと見ただけで「わかんない」→「教えて」になってしまう

間違えてもいいから自分で考える! その練習を小さな時からしてほしいなぁと思っています

はじめての事でわからない時は一緒にやって

そのあとは自分で考えるように声をかけてあげましょう

「間違ってもいい」親がそういうスタンスでいれば

子どもはトライします!


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


水曜日ぐんぐんコースAクラスレッスン〜帯広3歳からの読み書き計算教室

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月30日水曜日 ぐんぐんコースAクラスレッスン


はじめたころは

カードの途中でもよそ見をしたり お話ししたり

でも今は 何をしているのかがわかって

集中して取り組めるようになりました

「ひとつのことを最後までやりきる」

教室で取り組んでいますので

お家でも取り組んでいただけたら と思います

みんな今日もよく頑張りました!




【こたろうくん】泣いて入ってきたけど 元気に声を出せましたね

「な」行のひらがな ママと一緒に書いて練習してね


【しゅうごくん】カードいっぱい覚えて 漢字カードも言えちゃいましたね

数字きれいに書けるようになりましたね!ひらがなもママと一緒に書いてみてね


【ひろきくん】「な」行のひらがな 上手に書けましたね!

宿題も難しいのよく頑張ってきましたね


【はるとくん】みんなと一緒にすうじ上手に書けましたね

カードでもいっぱい声が出ていました!


今月は「な」行のひらがなを練習します

大人になると感じませんが

子どもは曲線がなかなか上手く書けません

なので ママが手を添えて書いてくださいね

もし手を添えることを嫌がる場合は

別の紙にひとりで何度も書かせて練習しましょう

間違える(失敗する)ことも勉強です!

あっ!ジグソーパズル みんな上手になっていますよ

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloの教室のブログです



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク