帯広ナビ | 帯広なびブログ

木曜日リトミックコース【キッズUクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月2日木曜日 リトミックコース キッズUクラス


みんなで踊ったら

教室が熱気でムンムンになりましたね!

ふたりのポンポンで踊る姿

とっても楽しんでいるので

先生も笑顔で楽しく踊れました

ママ一緒にダンス ありがとうございます




りゅうのすけくん スキップするのを楽しみにしていますね

キャラクターリズムカード わんくんのリズムで上手にトントンできました


こうしろうくん トントン力入れすぎて 手を痛がっていましたね

ポンポン 曲に合わせて元気いっぱい踊れました


次回のレッスンは来週の火曜日

一緒に楽しくレッスンしましょうね

※9日木曜日はお休みとなります


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


木曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月2日木曜日 リトミックコース キッズクラス


キャラクターリズムカードを使ったリズム遊び

一緒に声を出してトントンしているお友達もいました

ママも一緒に声を出すことで

耳からリズムが伝わりますし

子どもが声を出すきっかけにもなります

ぜひ一緒に声を出してトントンしましょう!


みんな リトピュアのーとを使って

「いないいないばぁ!」

こんな写真が撮れましたよ




たいせいくん スキップ元気にできましたね!

そしてポンポン 先生の動きをよく見て体を動かしていました




かずまくん お話リトミック誰が出てきたか教えてくれました!

フラッシュカード 大きな声で発音もしっかりしています




みこちゃん ♪おさんぽ 先生を追い越していましたね(笑)

タンバリン 先生の叩き方を見てとっても上手に叩けました




にこらちゃん 手・足・おしりバッチリ動かしていましたね

ポンポン 曲に合わせて元気に踊れました




そよちゃん ママ達の動きも見て体を動かしていますね

ママと一緒にリズムに合わせてトントン♪とっても上手にできました


ママ達 一緒にポンポンダンスありがとうございます

みんなの踊りがそろうように

私も含め練習していきましょう

今日もみんなとっても上手にできました

来週9日のレッスンはお休みです

次回のレッスンは16日ですよ

みんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月2日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



はるくん 6月のお誕生日おめでとうございます

笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように


★ シール表いっぱいになりました ★



らいがくん たいへんよく頑張りました

宿題を頑張るようになってグンと成長していますね

次のシール表もいっぱいになるように頑張ろうね!


振替のお友達もいて 満員の教室

はじめはソワソワしていたけど

落ち着いてくると静かになって集中して勉強できましたね

みんなでいい雰囲気を作ってレッスンできています




【ひろきくん】音読頑張っていますね!読む力育まれてます

字も丁寧に書けていてすごい!


【るりあちゃん】宿題頑張ってきましたね!字を丁寧に書けていますよ

次回も宿題頑張ってきてね


【れいらちゃん】宿題頑張ってきましたね

読む問題は問題もよく読んでから考えようね


【らいがくん】パズル48P!お姉ちゃんたちを抜いて自信満々

100より大きな数も読めるように練習してきてね


【しゅうごくん】ひらがな スラスラ書けてすごい

宿題の字 大きさがそろっていてキレイに書けています


【たくとくん】宿題頑張ってアメをもらったので大喜びでしたね

となりのお友達の面倒をみていました お兄さんになってきたね


【はるくん】プリントあっという間に終わりましたね

「速く」ではなく「丁寧に」を今から心がけましょう!


【ゆずきちゃん】ひらがなにすうじが上手になってvivi先生褒めていましたよ

たし算 わからなくなったら●を書いて数えてみようね


【ちすずちゃん】漢字ひとりで調べて書いていましたね

教室のように漢字辞典があると書き順も覚えられますよ!


【かえでちゃん】宿題頑張っていますね!

書き順に気をつけて丁寧に書こうね


【みずさちゃん】はじめてのクラスだったので緊張していましたね

先生のお話をよく聞いてしっかり行動 素晴らしいです


『早く終わらせよう!』の気持ちが出て

字が乱雑になっている時があります

早くできる事も素晴らしいことですが

「丁寧に」取り組むことも大切な時期です

きれいに丁寧に字を書いているのを見つけたら

その時にハナマルつけてあげましょう!

意識が変わりますよ


今日もみんなよく頑張りました!

保護者の皆さんも送迎にまるつけありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月1日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ お誕生日おめでとうございます ★



まおちゃん 6月のお誕生日おめでとうございます

ステキなお姉さんになっていますね これからの成長も楽しみにしています!



「やるぞー!」の気持ちが出るようになってきて

カードでは集中して見て みんなで声を出せましたね

『学ぶ姿勢』

小さいながらもできてきましたよ




【はるとくん】35Pのパズルあっという間にできましたね

たし算スラスラできるようになりましたね!


【こたろうくん】宿題を全部やって来た日は自信に満ち溢れていますね

先生に聞かないでひとりで考えて答えを出すこたろうくんすごい!


【まおちゃん】レッスン中の集中力が素晴らしいです

不安になりながらも最後までプリント頑張りました


【いっさくん】大きな声を出して最後まで元気にレッスンできましたね!

プリント集中して取り組んでいました


【ておちゃん】カードすごい集中して声もいっぱい出ていました

すうじなぞって書けるようになってきましたね!


【ねむちゃん】書く力がついてきたのがわかります!

カードを覚えてきて パッと声が出るようになってきました


【みおちゃん】すうじの1と2 大きな声で答えてくれました!

カードに集中できるようになってきましたね


【えいとくん】ひらがなの覚えた字は自信を持って答えてくれます

すうじ読む練習から書く練習にはいるので頑張ってね


【ゆうとくん】宿題のなぞりがキレイでvivi先生感心していましたよ

ひらがなも読める字がどんどん増えていますね


【ゆいちゃん】とっても落ち着いていて字もいつもより丁寧に書いていましたね

ひらがなカードもどんどん声が出るようになってます


カバンの中のご確認お願い致します

小さくても準備と後片付けは子どもたちにお願いしています

なので たまに忘れ物があるかもしれません

(あと私の物忘れがひどいので

車に乗る前に宿題や持ち物のご確認をお願い致します


今日もみんなよく頑張りました!

ママ達 宿題の丸付けに送迎ありがとうございます


来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月1日水曜日 リトミックコース リトルクラス


はじめてのお友達もいましたね

パラバルーン!

笑顔がいっぱい見られて嬉しかったです

ピーンと張って

リズムに合わせて動かすことで

手にリズムが伝わります

なので『ピーンと張る!』みんなで意識しましょう




みおなちゃん 「バングラディシュ」大きな声で言えましたね♪

パラバルーン しっかり握ってママと一緒に動かせました




きょうすけくん パラバルーン笑顔いっぱいでしたね

わんくんのリズム 声に出してリズムをとっていました




にいなちゃん 大好きながあおくんと一緒にレッスンしていましたね

お話リトミック 集中して見て聴いています


ななちゃん タンバリン先生の動きや音を聴いて叩いていましたね

リズムステップとっても上手にできました




はるなちゃん はじめてのパラバルーン楽しんでいましたね

カードを選んで持ってトントン♪とっても上手にできました


一緒にポンポン踊っていただいてありがとうございます!

大きく右左に動かす時は

私の声に合わせて動かしてみんなで動きを合わせましょう

子どもたちママ達の踊る姿見ていましたね

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク