帯広ナビ | 帯広なびブログ

火曜日リトミックコース【ベビークラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月14日火曜日 リトミックコース ベビークラス


今日も暑くなりましたね

エアコンがなく扇風機で申し訳ございません


はじまりの歌の曲が流れると

体を動かしたり 笑顔になったり

「レッスンがはじまる!」のをみんながわかっていましたね

はじまりのあいさつで

頭をさげる姿がとってもかわいいです




かなめちゃん ポンポンで先生の顔をモニョモニョして笑っていましたね

ボール リズムにのせて渡せました




ゆきかちゃん ボールをコロコロできましたね!

カラーボード 先生の動きを真似てとっても上手にトントンできました




さらちゃん りおちゃんのママとおへんじのタッチをしていましたね!

カラーボード 同じ色を持ってトントンできました




ゆいちゃん はじまりの歌かわいい笑顔が全開でしたね♪

ママと一緒に♪おへんじの歌 とっても上手にできました




りおちゃん ママのおひざに座って先生に手を振ってくれましたね

ポンポン 先生の前に来て元気いっぱいフリフリしていました


来週はレッスン後に

懇談会を開催します!

レッスン後 1時間程度を予定しております

食べ物 飲み物のご持参をお願い致します

みんなで楽しくお話ししましょう


今日もみんなとっても上手にできました

ママ達 歌に踊りありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


プリントの時間にパズル問題に取り組んでいる子どもたち

だんだんコツをつかんできて

解くスピードが速くなってきました

常に手を動かして考える

自分の力で解こうとする姿勢が素晴らしいです!


宿題に取り組んでいるお友達も

自分の力で解こうと頑張っていますね


レッスンで身につけたものが

小学校の生活で役に立ってくれたら嬉しいなぁ



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね





↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


幼稚園のお泊り会 お疲れ様でした

色んな思い出話をしてくれましたが

「きもだめし」の話が一番多かったかな


疲れているので プリントはしないで

クマさんゲーム班とジグソーパズル班に別れて

遊びました

クマさんゲームは笑いあり涙ありで盛り上がりましたよ!




【りゅうのすけくん】ゲームに負けて悔し涙を流していましたね

その悔しさをバネにして次回頑張ろう!


【りゅういちくん】パズル集中してやっていましたね!

多いピースのパズル見事完成させました


【あおいちゃん】パズルをしているけどクマさんゲームが気になって気になって(笑)

94Pのパズルもう少しだったね また今度の機会に頑張りましょう


【きりゅうくん】クマさんゲーム 必ず優勝争いに絡んでいましたね!

記憶力が素晴らしいです!


【ひなたくん】きりゅうくんに負けて悔しがっていたけど

1回優勝できましたね 負けん気が強くて見ていて楽しいです♪


【かのんちゃん】1回優勝しました

勝っても負けても表情がクールなかのんちゃんです


教室でやらなかったプリントは

お家で頑張る約束をしたので

頑張ってきてくださいね!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月11日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



りおちゃん たいへんよく頑張りました

宿題を頑張ってレッスンでも意欲的に物事に取り組めるようになりましたね

次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう!



久しぶりの全員集合かな?

人数が多くてもしっかり集中

カードで集中して声を出す姿

ママやパパに見せてあげたいです

とっても立派ですよ


今日から新しいお友達が増えました






【こうえいくん】お休みの間も宿題頑張りましたね

ひらがなカード 読めるようにがんばっていこう!


【ももかちゃん】カードの大きな声が立派です!

パズルもスラスラできるようになっていますね


【さつきちゃん】カードで大きな声が出るようになってきました

ひらがなもわかる字は大きな声ですぐに答えてくれます


【Sりおちゃん】まだ教室で自分を出せていないけど字には自分を出していますね

たす2のたし算 時間をかけて繰り返して取り組んでいきましょう


【おうたくん】カード大きな声で答えてくれましたね!

マイペースでジグソーパズル頑張ってます


【なおやくん】宿題の筆圧が立派でvivi先生感心していましたよ

目を離さずカードに集中!素晴らしい集中力です


【Oりおちゃん】大きな声でみんなを引っ張る姿に成長を感じます

先生の話を聞いてすぐに行動できています


【まなちゃん】ひらがなカード 読んで大きな声で答えられましたね

宿題も頑張ってきましたね 次回も頑張って!


【こてつくん】パズル12P・16Pとできましたね

宿題頑張ってきてねー!(「お姉ちゃんとやるの嫌なんだもん」って言ってました)


【ゆうがくん】全部のカードを復唱していましたね

ゆうがの「ゆ」バッチリ読めました!


◆ 新しいお友達 ◆

【みのりちゃん】カードに集中してどんどん声を出しています

パズルも集中して取り組んで できたパズルを見せてくれました

リトミックに続いて成長が見れることを

大変嬉しく思っています

これからの成長楽しみにしています


壁に当たっても

コツコツと取り組むことで

必ずできるようになります!

詰め込んで教えるのではなく

自分のペースで 自分で考える

親は「考える」ヒントをあげる

ゆっくりと見守ってあげましょう


宿題や勉強の進め方で困った事があった時は教えてくださいね


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックサークル【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月11日土曜日 リトミックコース キッズクラス


ポンポン 先生やママの動きを見て

どんどん体を動かすようになってきましたね

親の真剣さを子どもは感じとるので

みんなで踊ることで

意識が踊ることに集中していますね

ママ・パパ一緒に踊っていただいてありがとうございます




ここなちゃん ポンポン体をいっぱい動かしていましたね!

ハンドサイン 歌に合わせてとっても上手にできました




こてつくん ポーズから元気が伝わります!

大きな声を出して元気いっぱいレッスンできました




ゆうごくん 新しい手遊び歌 見てすぐに体を動かしていましたね!

スキップもポンポンも体を動かしてレッスンできました




しんやくん 歌に合わせて手を動かしていましたね



今日もみんなとっても上手にレッスンできました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク