帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


試行錯誤しながら取り組んでいますが

バタバタしてしまって

3年生のお姉さんたちの協力でレッスンが進んでいます

助けてくれてありがとう


バタバタして写真も撮れていません もうしわけございません


わからない → 手を止めて考える → 他のことを考える → 間違える

集中していない時の負のスパイラル

問題を読まずに「わからない」というお子さまもいます

そこで「どうやったらできるかな?」に思考がチェンジできるように

考える力を身につけてほしいと思います


「わからない」で一番多いのが

『文章を読めない』

ところからきています

声を出して スラスラ読めるようにならないと

文章の理解までにはつながらないからです

小学校1年生はここからどんどん読んで解く問題が増えていきます

音読に自信がないお子さまは

習慣をつくって毎日読む練習をしましょう!


ひとりひとりのコメントを書けなくて申し訳ございません

何かございましたら

レッスン後に声を掛けてください

メールでも大丈夫です



◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みの予定です

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


「年長さん」と言っても

まだまだ小さな子どもたち

難しい問題は

できる頭があっても 心がしっかりしていないとチャレンジできません

頭と心のバランスがとれていないと

「無理強い」になってしまいます

難しくて手が止まる時は簡単な問題を用意しますので声を掛けてくださいね


子どもたちには

どんな時でも「1」頑張りなさいと言いました

1+1は2になって増えるけど0は増えない

まだ理解できないかもしれないけど

どんな時でも「1」頑張れるようになってほしいと思っています

誰もが通る道

親が上手にサポートしてあげましょう!



【りゅういちくん】プリントあっという間に終わらせましたね

カードやパズル 目をキラキラさせて取り組んでます


【あおいちゃん】穴あきのひっ算もスラスラできてすごいですね

パズルの問題もよく読んでできちゃいました!びっくりです!!


【きりゅうくん】教室では丁寧に書けています お家でも丁寧を心がけてね

英語のカード 小さいけど声が出るようになってきました


【ひなたくん】宿題頑張ってきて 表情が自信に満ちていました

それがレッスンにも出て伸び伸びレッスンできています


【かのんちゃん】宿題の頑張り感心しています

ひらがな丁寧に書けてきましたね これからも意識して書きましょう!


【りゅうのすけくん】曲線の多い字もきれいに書けていますね

10以上のまるなんこ 競い合いながら覚えようね


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みの予定です

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月18日土曜日 ぐんぐんコースAクラス

★ お誕生日おめでとうございます ★



ねむちゃん 7月のお誕生日おめでとうございます

1歳の頃を思い出してジーンとしちゃいました

笑顔いっぱいの素敵な一年になりますように


◆ シール表いっぱいになりました ◆



こてつくん たいへんよく頑張りました

コツコツと頑張りましたね!次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう



声に元気がなくって心配しましたが

どんどん調子が上がってきて

パズルの頃に元気いっぱい(笑)

そんな日もあるよね

パズルができるようになって

自信を持って取り組んでいます!



【ももかちゃん】たし算 難しくなってるけど頑張っていますね

宿題は自分のペースで頑張ってきてね!


【さつきちゃん】ひらがな大きな声で答えてくれました

準備を自分から進んでできるようになっていますね


【Sりおちゃん】音読よく頑張りました

字がわくからはみ出ないように書く練習をしましょうね


【なおやくん】すうじ1はバッチリなので2・3も読めるように頑張りましょう

パズルは12Pまでできるようになりました


【こてつくん】すうじの1とよめるひらがな大きな声で答えてくれました

なぞり書きがとっても上手です


【ゆうがくん】さ行もパッと読めるようになってきましたね

なぞるのが丁寧です!


【ねむちゃん】しっかり丁寧になぞれていますね

宿題の字もきれいでvivi先生褒めていましたよ


【ゆいちゃん】パズル20Pまでできるようになりましたね

すうじ5まで書けるように!なぞり書きも頑張っていますね


◆ お知らせ ◆

8月のレッスン予定

15日と22日がお休みです

ご確認よろしくお願い致します



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月18日土曜日 リトミックコース キッズクラス


レッスン毎に見せてくれる姿が違って

「お!これができるようになった」

「ここの反応が変わってきた」

「こんな一面もあるんだ」

などなど

新たな発見がいっぱいです

ママも発見しているかな?




こてつくん お話リトミック 誰が出てきたか大きな声で教えてくれました

ポンポン 元気いっぱいとっても上手に踊れました




ほのかちゃん お兄ちゃんのタンバリンも持って叩いていましたね

元気な声でおへんじできました


えいとくん おへんじ 大きな声でできましたね

さよならあんころもち 先生のおひざに座ってとっても上手にできました




はくくん ママにべったりでしたね 新たな一面を見ました!

はじまりの歌 歌に合わせてとっても上手に踊れました




こひめちゃん キャラクターリズムカード ママと一緒にトントン♪

ポンポン 先生の動きをよく見てとっても上手にできました


こたろうくん お兄さんらしい素晴らしい動きでした!

ポンポン 細かい動きまでとっても上手にできました


◆ お知らせ ◆

来週 懇談会を予定しておりましたが

レッスンに参加される方が少ないので

後日 開催いたします

決まり次第 ご連絡致します


今日もみんなとっても上手にできました

ママも一緒にポンポンダンスありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク