帯広ナビ | 帯広なびブログ

土曜日ぐんぐんコース【小学生クラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコース小学生クラス


●宿題じゃなくても

学校の勉強でわからないところ つまづいているかも?と感じたところなどがありましたら

レッスンの時間に一緒に勉強しますので

持って来てくださいね


●宿題の枚数が少ないお友達は教室で宿題をやります

少し先を進んで

学校の授業で「これやったことがある!」と思ってもらいたいので

宿題頑張ってきてくださいね

難しくて「手が止まっている」「やる気がない」場合は

すぐに教えてください


【かりんちゃん】宿題全部やらなくて大丈夫です

難しいと思ったら教室でやりましょう


【りこちゃん】わからない問題持って来てくれてありがとうございます

書く答えはそのページにあるとは限らないので注意してね


【ゆづきちゃん】文章パズル問題 何回も読んだり図を書いてみようね

宿題がんばっていますね


【こうたろうくん】たし算 わからないときは〇を書いてみようね

9のまるのところ くっつくように書こうね!


【さやかちゃん】ひっ算 スラスラ解いていましたね

簡単な問題が入っているので宿題頑張ってきてね


【だりあちゃん】ひっ算最後まで集中して計算できるようにがんばろうね

音読の大きな声素晴らしいです


【ひゅうがくん】宿題頑張ってアメをゲット!

今週も頑張ってきてね


【こうきくん】文章のパズル問題 間違えなくなってきましたね

考える力が育まれてきましたね!


【おうすけくん】宿題いっぱい頑張ってきたのが自信になっていますね

お休みが続くので宿題が多いけど自分のペースで頑張ってね


【けんしろうくん】宿題頑張ってきましたね!

今週も続けて頑張って来ましょう


【しゅうすけくん】ひっ算 計算の途中で集中が切れないように頑張ろうね

つまづくところがあってもくじけずに頑張れていますね



今日もみんなたいへんよく頑張りました!

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

土曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



りゅういちくん シール表いっぱいになりました

本読みの練習頑張っていますね!次のシール表もいっぱいになるように頑張りましょう


恒例となっている

11から30までの「まるなんこ」

誰が一番に答えられるかを競っています

かけ算を使ったり

ひとつずつ数えたり

感覚で答えたり(笑)

そんなところにも個性が出ていて

とっても面白いんですよ♪




【まよちゃん】漢字カード新しい方もどんどん言えますね!

夏休み たっぷり楽しんで来てね 8月に会いましょう!


【りょうたろうくん】なぞり書き丁寧にできていますね

おしゃべりがまんできるようになってきましたね


【りゅうのすけくん】書写も丁寧に書けていますね

まるなんこの30がすぐにわかります!


【りゅういちくん】カードの暗記力が素晴らしいです!

宿題の書く練習「大きさをそろえる」ことを意識して書こうね


【あおいちゃん】穴あきのひっ算「これ好き」と言っていましたね

漢字もきれいに書けてすごいです!

アメの差し入れありがとうございます!子どもたち喜びます


【きりゅうくん】お友達がいるとあせっちゃうのかな?なんでも急ぎたくなっちゃいますね

宿題丁寧に気をつけているので教室でも「丁寧」にやってみようね


【ひなたくん】まるなんこ答えるのがとっても速いです

字の大きさに気をつけて書く練習や答えを書きましょう!


【かのんちゃん】「れえぞおこ」など言葉も覚えていこうね

国語のプリント苦手意識があるけどかのんちゃんなできるよ!


今日もみんなよく頑張りました!

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します


土曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月4日土曜日 ぐんぐんコースAクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



おうたくん たいへんよく頑張りました

すごく嬉しかったようでいい笑顔を見せてくれましたね

お家でもいっぱい褒めてあげてくださいね



前に座るお友達は

レッスン時間に宿題のプリントをやってもらいました

えんぴつの持ち方 字の丁寧さなど

細かい注意点はありますが

みんな「よく考えて」答えを出していましたね

パズルも含めていっぱい頭を使って楽しみました




【ゆうがくん】あ行もか行もパッと見て声が出ていました

声も照れずに大きな声が出るようになってきましたね


【ももかちゃん】たし算 最後まで集中して解いていましたね

カードも集中して大きな声で言えました


【さつきちゃん】笑顔いっぱい楽しんでいてカードでは大きな声が出ていますね

ひらがなの練習 とっても丁寧に字を書いていました


【Sりおちゃん】漢字の「新聞」大きな声で答えてくれました

算数のプリント スラスラできましたね


【おうたくん】英語カード元気な声で言っていますね

書く練習 一生懸命頑張っていますね


【なおやくん】カードから目を離さないで集中して見ています

宿題いっぱい頑張りましたね すごい!



みんな今日もたいへんよく頑張りました

保護者のみなさん マルつけに送迎ありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね

土曜日リトミックコース【キッズクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月4日土曜日 リトミックコース キッズクラス


フラッシュカードでみんなの声が聞けたり

動きのあるレッスンでは

先生の動きをよく見て

一緒になって体を動かしてレッスン!

「やろう!」とする気持ちが素晴らしい

ママ達のポンポンも素晴らしかったです

ありがとうございます




こひめちゃん おへんじ元気な声でできましたね

手あそび歌 新しい歌もすぐに体を動かしてとっても上手にできました




ここなちゃん 先生の動き集中して見て体を動かしていましたね

キャラクターリズムカード とっても上手にトントンできました




みこちゃん 木曜日に続いてのレッスン 動きを覚えていて体がよく動いていましたね

ポンポン 曲に合わせてとっても上手に踊れました


今日もみんなとっても上手にできました!

次回もポンポンみんなで楽しく踊りましょう

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク