帯広ナビ | 帯広なびブログ

音更リトミックサークル【キッズクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

7月10日金曜日 キッズクラス


コミュニケーション

スキップしたり 体を動かすようになってきましたね

みんなで手をつないで動くところは

一体感を感じました!

ママも一緒に動いていただいて

ありがとうございます




そうたつくん 先生とカラーボード楽しかったかな?

音に合わせてスキップして手と足を動かしてとっても上手にできました




りりかちゃん レッスンで声が出るようになってきましたね

ポンポン まわりの動きをよく見てとっても上手にできました




はなちゃん 色の名前声を出して教えてくれました

♪おさんぽ 声を出して笑って楽しんでいますね




きっぺいくん おなかをぽんポコ(笑)

元気のいいスキップ!とっても上手にできました




あおとくん 先生の横で先生になってくれましたね

はじまりの歌 とっても上手にできました




こうぞうくんも先生の横で先生に!

はじまりの歌 とっても上手にできました


●お知らせ

24日のレッスンは10時からリトルクラスとの合同レッスンを予定しております

レッスン後には 懇談会も予定しております


※懇談会は各自で食べ物・お飲物をご持参願います

みんなで集う機会はなかなかないので

ぜひご都合をつけてご参加いただけたら 嬉しいです

よろしくお願い致します



今日もみんなとっても上手にできました

ママ達のポンポンダンスもレベルが上がってきました!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

音更リトミックサークル【ベビーリトルクラス】

音更リトミックサークル(リトピュアリトミック認定教室 音更木野教室)

7月10日金曜日 ベビーリトルクラス


ポンポン踊っていただいてありがとうございます

子どもたち 少しずつですが

踊る姿を見て体を動かすようになってきました

9月まで どこまでできるようになるのか

とても楽しみです

体験で2組の親子様が参加してくれました!

ありがとうございます




ももかちゃん カメラにポーズをとってくれました

カラーボード 同じ色を持ってトントンできました




先生のところにちょこんと座りに来てくれる こうたくん

手あそび歌 ママと一緒にとっても上手にできました




ゆうまくん フラッシュカード 目をキラキラさせて見ていますよ

カラーボード 同じ色を持って先生とタッチ!とっても上手にできました




ももこちゃんのポーズ かわいい〜

フラッシュカードの元気な声 先生のところまで聞こえました




こはるちゃん フラッシュカードで先生のおひざの上に!嬉しいです

♪おへんじ 歌に合わせてとっても上手にできました


◆ 体験のお友達 ◆



はなちゃん レッスンが進むにつれ笑顔が増えていきましたね

音に合わせて体を動かして反応していました




ゆうだいくん カラーボードがお気に入りになりましたね

先生と同じ色を持ってタッチできました


体験レッスンにお越しいただきましてありがとうございます

お姉ちゃんとは違った個性・感性でレッスンするので

どんな姿を見せてくれるのか楽しみにしていました

小さなうちは「ママと楽しみながら」

コミュニケーションをとりながら

たくさんのことを学んでいきますので

ママが『よし!行こう!』と思ったら いつでもお越しください

一緒にレッスンする日を楽しみにしております



●お知らせ

24日のレッスンは10時からキッズクラスとの合同レッスンを予定しております

レッスン後には 懇談会も予定しております


※懇談会は各自で食べ物・お飲物をご持参願います

みんなで集う機会はなかなかないので

ぜひご都合をつけてご参加いただけたら 嬉しいです

よろしくお願い致します


今日もみんなとっても上手にできました!

ママも一緒にレッスンありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Bクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月8日水曜日 ぐんぐんコースBクラス


★ シール表いっぱいになりました ★



ゆずきちゃん たいへんよく頑張りました

毎回の宿題頑張ったからですね


ジグソーパズル

久しぶりにやったら忘れてできないお友達もいましたが

だんだん感覚が戻ってきて

多いピースができるようになってきましたね





【しゅうごくん】音読の速さに声がついていかないけど しっかり指で追って見ています

たし算難しくなっているけど頑張っていますね


【たくとくん】「まるなんこ」できる数が増えてきましたね

ひらがな&漢字カードもよく頑張りました!


【はるくん】カードの時の集中力が素晴らしいです!

集中しているから覚えるのも速い!大きな声も出ています


【ゆずきちゃん】ひき算になりました!お家でも頑張ってね

プリント手を止めずに頑張りました


【ちすずちゃん】漢字の宿題 丁寧に書けていてvivi先生褒めていましたよ

「9+9」パッと答えられましたね


【みずさちゃん】「ねむい・・・」と言いながらも集中して頑張りました

100までスラスラ数えられるように練習しましょうね


今日もみんなよく頑張りました!

保護者の方 送迎&宿題のまるつけありがとうございます

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね




↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日ぐんぐんコース【Aクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん

7月8日水曜日 ぐんぐんコースAクラス


「上手く書けない」

そんな時は手を持って一緒に書いたり

ママが書いてお手本を見せてあげましょう!

言葉より 実際に見る → 行動する 事の方が覚えるお子さまもいるので

日々の行動からお子さまに合った方法を見つけてくださいね




【こたろうくん】ひらがなにすうじ 大きさがそろってきましたね

パズルもスラスラできて自信を持って楽しんでいます


【まおちゃん】すうじの順番 何回も練習しましょうね!

数字を逆から読んでも書けるように練習していきましょう


【いっさくん】プリント急がずゆっくりていねいにできましたね

宿題「ていねい」を心がけて取り組みましょう!


【ておちゃん】カード大きな声出ていましたね!

お家でも頑張っている成果がでていますよ!


【ねむちゃん】プリントもくもくと集中して取り組んでいました

読む力がしっかりしていますね


【みおちゃん】大きな声で「あいうえお」読めましたね

パズル苦戦しているけど頑張ってます


【えいとくん】パズルどんどんピースの多いものもできるようになってます

ひらがなのなぞり書きに挑戦! vivi先生ほめていましたよ


【ゆうとくん】読めるひらがなどんどん増えていますね

「ねむい・・・」と言いながらも最後までよく頑張りました


【ゆいちゃん】なぞり書き 丁寧にできましたね

パズル 多いピースでもあきらめずにできるようになりましたね


【はるとくん】「がぎぐげご」の音読 上手にできましたね

書く力も読む力もしっかりついていますね


宿題・音読表のチェックありがとうございます

入れ忘れのご確認よろしくお願い致します


今日もみんなよく頑張りました

来週もみんなで楽しくレッスンしましょう



↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

水曜日リトミックコース【リトルクラス】

帯広市清流 幼児教室ぐんぐん(リトピュアリトミック認定教室 帯広清流教室)

7月8日水曜日 リトミックコース リトルクラス


カラーボードをトントントン♪

先生の動きを見て

聴こえてくる歌に合わせて

上手にトントンできるようになりましたね

「手が動いていないかな」と思ったら

体をトントンしたり

カラーボードを一緒にトントンして

リズムを伝えてあげましょう!




きょうすけくん レッスンに来て「うれしー♪」気持ち伝わってきます!

元気いっぱいのおへんじとっても上手にできました




ちあきくん ちょっと出ている舌がかわいいですね^^

パラバルーン 音に合わせてとっても上手に動かせました




かんなちゃん 何回もギューに来てくれましたね

ポンポン 先生の動きをよく見てとっても上手に踊れました




にいなちゃん カラーボード タッチに来てくれてありがとう!

はじまりの歌 歌に合わせてとっても上手に踊れました


ななちゃん 人がいっぱいいて照れていたかな?

最後のギュー来てくれてありがとう




ひろあきくん 久しぶりのレッスンで最初は緊張していましたね

カラーボード 両手で持って楽しんで遊べました




こはるちゃん 声が出るようになってきましたね!

手あそび歌 歌いながら手を動かしてとっても上手にできました




はるなちゃん 手あそび歌 曲が流れるとパッと人差し指が動きましたね

カラーボード 歌に合わせてトントン♪とっても上手にできました




みおなちゃん はじまりの歌を元気に踊る姿 嬉しいです

タンバリン 歌に合わせてとっても上手に叩けました


◆ お知らせ ◆

7月22日水曜日 レッスン後に懇談会をおこないます

時間は1時間程度を予定しております

食べ物(お弁当でもお菓子でもOK!)と飲み物をご持参願います

教室ではせまいので 別の会場を借りるかもしれません

決まり次第 ご連絡致しますね



今日もみんなとっても上手にできました!

ママ・パパ 一緒にポンポンダンスありがとうございます!

来週もみんなで楽しくレッスンしましょうね


↓↓↓Amebloのリトミックコースのブログ



↓↓↓応援の「ペタ」お願い致します

<< July 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ショップフォトギャラリーブログTOP

サイト内検索

最近の記事

カテゴリー

Myリンク